2017年10月30日

「神仏のなみだ」

神仏のなみだ --- 桜井識子/著 ハート出版 2017 関西は昨日の夕方までに台風が通り抜けました まーーー すごい雨風でございました。しかも2週続けてだしね。 みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか? わたしは先週の台風接近中はお習字の先生のところで特訓お稽古 昨日は(ずっと準備していた大先生に見ていただく会が台風で中止になったので家で) 墨と筆と半紙とにらめっこ。 いつもはこんなんじゃーないんですけど、年明け早々に展覧会があって ..
posted by しろくま at 11:25

2017年07月04日

「『山の神様』からこっそりうかがった『幸運』を呼び込むツボ」

「山の神様」からこっそりうかがった「幸運」を呼び込むツボ --- 桜井識子/著 宝島社 2017 識子さんの新刊です。また買ってしまった。 この方の本は、最初の「ひそスピ」以来複数の出版社から次々出ていますが 同じような神社仏閣神様ものに(たぶんね)ない、独特でユニークなところは この方が神社の神様や眷属さんたちや仏像に入っている仏さまや…… と、直接話ができて、そのお姿も見られて… という能力を持っていらっしゃるところなんですよね これ、い..
posted by しろくま at 17:56

2017年04月13日

「聖地・高野山で教えてもらった もっと!神仏のご縁をもらうコツ」

聖地・高野山で教えてもらった もっと!神仏のご縁をもらうコツ --- 桜井識子/著 KADOKAWA 2017 ハイ 識子さんの本は、出たらすぐ読むことにしております なのでタイトルはもうほとんど記憶にございません…(「こんどの」的な) 今回は、高野山のレポートです。 高野山といえばさぁ… 大学時代、オットとデートで行ったのよ。 っていうか、わたしたち、比叡山とか、貴船とか、高野山とか、 そんなとこばっかり行ってたのよ。まだ二十歳そこそこだっ..
posted by しろくま at 20:21

2016年11月12日

「神様、福運を招くコツはありますか?」

神様、福運を招くコツはありますか?〜直接きいてわかった神仏の本音 --- 桜井識子/著 幻冬舎 2016 出たばっかりの識子さんの本。 っていうか、amazonに予約してたので発売日に届いてすぐ読みました〜^^ この方の本は、読後優しい気持ちになれるから好きなんです たまに読み返したいなと思うのですけど、こうやって新巻が続々出るようになったのでありがたいです 今回は… 特にテーマを決めず、よもやま話のような構成でおもしろかった。 お墓のこと(..
posted by しろくま at 15:01

2016年07月11日

「京都でひっそりスピリチュアル」

京都でひっそりスピリチュアル --- 桜井識子/著 宝島社 2016 でたばかりの識子さんの新刊です。 それにしても 識子さん、毎月本出してる?すごいなーあ まぁ、面白いからうれしいですけど。 いつものとおり 神さまや仏さまと話ができる識子さんが、いろんな神社仏閣を回って そこの神さんやら眷属やら…とお話をしてきたことを紹介されている本です 神さまから直接だもの、すごいわよ?! 今回特にすごいのは、京都の建勲(たけいさお)神社にいらっしゃ..
posted by しろくま at 23:43

2016年06月05日

「神社仏閣は宝の山」

神社仏閣は宝の山 --- 桜井識子/著 ハート出版 2016 出たばかりです♪ 識子さんの本は、あったかい気持ちになれて、 そして本当に神さまに会いにいきたくなるから 大好き^^ 読めば読むほど 「宗教」としての神というよりも 日本の土地と人(含め生き物)を守ってくれている目に見えない存在 (まぁ精霊とでも言いますか…)にありがたさと感謝の念を覚えるのであります さて今回も 神さまや眷属たちとお話の出来る識子さんが 実際に足を運んだ神社と、そ..
posted by しろくま at 16:40

2016年03月06日

「神さまと繋がる神社仏閣めぐり」

神さまと繋がる神社仏閣めぐり〜神仏がくれるさりげないサイン〜 --- 桜井識子/著 ハート出版 2016 識子さんの新刊がでて 早速読み読み♪♪ 今回は関東(東京・茨城・栃木・埼玉・群馬あたり)の神社シリーズ。 神さまと会話できてお姿も見ることができる識子さんが いくつもの神社をめぐったレポートです。 やっぱり面白い♪ 子狼ちゃん(眷属の、神獣の)が参道を先導してくれる神社なんって いつか行ってみたいわぁぁぁぁぁぁ それにしても い..
posted by しろくま at 01:30

2016年02月29日

sensory

anniversary.jpg 先日ですが実家の父と母の金婚式と 末っ子の妹の末っ子の赤ちゃんのお食い初め(100日)と ちゅん2の高校の合格祝いを トリプルめでたい!ってことで4家族でワイワイと祝いました (アメリカに住んでる妹だけは不参加ね) なんかしょっちゅう集まってる気もしないでもないけども。 で、 今日のおはなしはこれにちなんでいるかどうか あの ぢつは ちゅん2の受験前に結構いろんな神さまのところに行ってお願いし倒してました 「合格しますように」というよりも..
posted by しろくま at 00:55

2015年12月16日

「『神様アンテナ』を磨く方法」

「神様アンテナ」を磨く方法 --- 桜井識子/著 KADOKAWA 2015 出たばっかりの識子さんの新刊です^^ あーやっぱり、この方の本は、たまに読むと、ほっこりするなぁ。 そして 神社仏閣に行きたくなります 神さまや仏さまに会いに… 今回のこの本は、 神社を訪う時の忌みものである「穢れ」「喪」の解説が詳しいです。 それから 金運とトイレ(の神様)について。 引っ越しと神様の計らいについて。 「この者にしたことはわたしに..
posted by しろくま at 09:45

2015年10月17日

「幸せになるひっそりスピリチュアル作法」

幸せになるひっそりスピリチュアル作法 --- 桜井識子/著 主婦と生活社 2015 この方の本4冊一気読み終了。() これは、ほかのんと違って神様の言葉はあんまり書いてなくって 処世術的な? さらっとすぐに読めました(何気に字も大きい気がするよ) 印象に残ったところは 「今の自分がもっているコンプレックスにこれといった原因が見つからない場合、 その原因が前世にある可能性は高いので」 (これ、シータヒーリングでもそんなこと言ってたな..
posted by しろくま at 01:50

2015年10月15日

「運玉」

運玉 --- 桜井識子/著 東邦出版 2015 おもしろいタイトルでしょう なんと、豊臣秀吉に著者が直接教えてもらった、 「運をよくする秘密の方法」がこの「運玉」をみがく、ってことだそうなんです おもしろいわー…… (方法は直接本書をご覧くださいね もしくはblogにも載っているのかな??←未確認ですが) …って、識子さんのblogに確かめに行ったら、 記事がおもしろくって読みふけってしまった... えと、「運玉」です。 ..
posted by しろくま at 01:54

2015年10月14日

「神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました」

神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました --- 桜井識子/著 ハート出版 2015 で、あんまりおもしろかったのですぐに2冊目。 「箱」の続編も読みたいけど昨日家を片づけたら見当たらなくなってしまったので (どういう片付けやねん) こっちを優先しました 主に西日本の、(ありがたいわ♪) 著者が訪れた素敵な…パワーのある…神社を紹介されています この神社はこの場所が波動が強いですよ〜 なんていうのもおもしろく。 出..
posted by しろくま at 01:40

2015年10月14日

「ひっそりとスピリチュアルしています」

ひっそりとスピリチュアルしています --- 桜井識子/著 ハート出版 2014 これはまるわ〜〜〜 ブログの書籍化だそうです 著者は、わたしよりも少し年上の女性で フツーに日々暮らしている一般の方のようですが 家系的にエネルギーに敏感だそうで、(おばあさまは霊能者だったとか) この方は神様とお話ができたり姿を見たりできるのだそうです。 すごいよー だって、予備知識全くなしでもどこの神社に行っても ここの神様は○○ ってお名前が分かった..
posted by しろくま at 01:20