2014年06月08日

「医者とおかんの『社会毒』研究」


医者とおかんの「社会毒」研究〜「医学不要論」の暮らし方〜 --- 内海聡/著 めんどぅーさ/マンガ 三五館 2013


この方(著者)の、話題になった「医学不要論」は
読み始めましたけど読破していないのです(途中で飽きたというかなんというか…)

マンガのめんどぅーささんもblogおもしろくて
お二人とも毒っていうか(まぁ表現が歯に衣着せてないっていうか)

衣着せる場合かよ!?
っていたってマジメな問題意識と肚のくくり具合が分かる気がするのです


この本は以前に買ってて(読まずに放ってあって)気づくとちゅん2が熟読してて
あーわたしも読もう
って思ってようやく手に取ったのでした


自然療法が好きでホメオパシー勉強していたような私的タイプの者(どんな?)には
(要は問題意識が似ているので)
うわー初耳みたいなところはほとんどなかったですけど
(その割にのんきに生きている)

でもあらためて
そうだよなー…って再認識した(そして心強くなった)ようなこともいくつもありました

そうそう
ファミレスの安いドリンクバーのコーヒーが
「リン酸塩を使って豆から通常の3倍絞りに絞りまくったものに合成香料を加えたもの」
だったってのは知らなかったー…




みなさま


やっぱりさ

ケータイの電波や
薬やフッ素や添加物や
(草を食べてない牛や、ホルモン剤の残留した)肉やGMO(遺伝子組み換え)これ映画)やワクチンや

要は

心のこもっていないモノやサービスには(一応)気をつけましょうね…


(そして自分がそうしていないかどうかも)

posted by しろくま at 15:37| Comment(0) | こんなん読みました^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: