2013年06月20日

ちゅん2blue

okitegami.jpg

ちゅん2人生初の定期テスト。(1学期は中間試験がなかったので)
期末試験が先日始まりまして

初日にわたし外出していたので、
遅くなっちゃったーお腹空いてるだろうなぁ
って急いで買い物して帰ってきたら

…玄関にこんな置手紙が( ´艸`)
(下の消してあるところはサイン。いっちょまえだー)

きっと2軒先の親友S君のうちにでも行ったのでしょうけど
(じつはちょっとシャレが効いていてね^^わたしが友の会の「友の家」に行っていたものだから)

これが火曜日。
その少し前(たしか先週)でしたけれども
ちゅん2がふとわたしに言いました

「この頃ママはしゅんちゃんに冷たいねー」

……はぁ?

わたしは唖然としましたね。
自分がどんなに(時折)フキゲンで、ケンカ腰だったり、ボーゲンを吐き、わたしに冷たいか…
(っていうか冷たいって思っちゃうんですけど)
気づいとらんのかこの人は!?

ま、でもね…笑ってしまいました。
そうか、自覚ゼロなのかー
そっか、気に病むこと全然ないんだなぁ


わたしは(見えないオーラとかが)常日頃「見える人」じゃないけど
(人生で何度かはあったけどね…)
たまにやっぱりふっと色を感じることがあって


110618_1232~001.jpg
ちゅん2はブルー。このアジサイの、がくの真ん中のところのような
ふぅわりと優しい色です
(1色だけではないそうですけれどもね)


先日おもしろかったのが、朝ちゅん2の親友Sくんから電話があって
そのときまだぐーぐーねていたちゅん2は半分寝ぼけながら電話に出て話していましたが

オットがそれを見て、あとで笑いながら言いました

「ちゅん2眠かったら女の子になる。
うん…なぁに?…いいよ…じゃあね…」( ´艸`)

至言。


Sくんとの会話はこんな感じで。
「なぁに?」(今日○○時に迎えに来て?)「いいよ」「じゃぁね」

小さい頃の、わたしとおしゃべりしていたときの口調そのままで。
オレとかうっせーとか(たまにだけど)言ってても素はこんなもん。( ̄w ̄)

がんばれー 思春期少年〜


posted by しろくま at 15:09| Comment(2) | ちゅん2日記
この記事へのコメント
むかひます (^O^)
かわいいー。しかも 筆ペン!?

中学生になるとぐぐぐっと反抗期的になるんだろうねー。
うちは小六だけど、既に。げ。今よりか!怖ー。

去年の担任の先生曰く、「思春期の特徴は、反抗的になったかと思うと、何事もなかったかのように、でれーっと甘えてくる、この繰り返しです。」だって。。。たしかにそーかもーとよく思う今日この頃・・・。

Posted by モモ☆ at 2013年06月21日 17:11
★ モモ☆ちゃん

ひさしぶりー!元気でした?

ちゅん2は小6の秋から反抗期に突入したようよ。
たしかに…「反抗的になったかと思うと、何事もなかったかのように」普通に戻る、
でありまする

わたしは今までの穏やかな生活が乱されるのがイヤなんだなぁーでも、
自然なことなんだよねぇ...あのかわゆいコドモのまま大人になるわけないもの!

がんばろ〜

Posted by しろくま( ̄(エ) ̄)v at 2013年06月23日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: