イーグルスといえばやっぱりHotel California!
これまで歯痛や頭痛や腹痛や…(大体頭痛のことが多い)と向き合った経験から
「痛い時には痛みを感じるのが一番」
っていうのがわたしの信念なんでございますが
ほら、ゲドだって逃げたらどこまでも追われたじゃーありませんか
(それでもって向きを変えて対峙すると…まぁそれはそれで大変なのでしたが…影と「ひとつになれ」て影消失)
先日、このお茶会のときにも
みなさんが生理痛のお話をしてたときだったかなぁ…(忘れた)
そうそう逃げようとすればついてくるんよね〜〜〜
と、思い
そして
世界の法則って、ほんとシンプルなんだよねーー
と思い
あーーー ほんとだ シンプルだーーーー
と発見しましたのです
わたしが「考えた」んだか「湧いてきた」んだか分かりません
(まぁどっちでもいいじゃんね?)
そのあと、主催の方がチャネリング交信のなかで
「Be simple (だったか、Do simple だったか?むろん日本語でしたが)」みたいなことを繰り返しおっしゃったりもして
不思議な場でしてその中に
「シンプル」がぐるぐる渦巻いていました
( ´艸`)
逃げたら追ってくるのは痛みだけじゃないです
モチロン
「やらなくちゃいけないけどやりたくないこと」だって
つい億劫で後回しにしちゃったりして
直面するのを避けて逃げてばかりいてもいつかは対面することになり
それまでいつまでだってくっついてきます(よね?)
いつも気になってスッキリしない気持ちでいるよりは
いっそのこと早いうちに思いきってすっぱり向き合って終わらせておいた方が
気も体もずっと楽です
あー 家の片づけとか庭の掃除なんかもそうなんだよな〜〜〜〜〜
やる?? いま???
【日々雑感の最新記事】


