昨日ですが
新神戸で開催された、
KRさんの講演会に行ってきました〜〜
夕方からだったのでね、
黄昏の街を西に向かって車を走らせていましたら
雲ひとつない空に
Erreth-Akbeの腕輪のような、細い銀色の月が浮かんでいました
セミナーは、ヒュー・レン博士のとはずいぶん違ってね、
ソフトで優しい…(博士は結構怒るし質問って命がけよね?今はどうか知りませんけど…)
ホ・オポノポノ講義でした
KRさんの著書(博士との共著)はこちらです↓
ウニヒピリ〜ホ・オポノポノで出会った「本当の自分」--- イハレアカラ・ヒューレン、KR/著 サンマーク出版
収穫と反省とがありました
本(「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」)を読んで、すぐにヒュー・レン博士のセミナーを初めて受けたのが
2008年11月です
それから4年…
出会った頃の情熱ってなかなか維持できませんよねψ(`∇´)ψ
ホ・オポノポノは相変わらずしてますけどもときたまになり
しかも主に
「状況を自分の思うように変えたい」とき「不都合なものを何とかする」ためになり
ちがいました
昨日の講演会では、参加者用のクリーニング(注)ツールをinspirationで受け取って教えて下さったり
使い方の説明があったり
しましたが
一番心に残ったのは
「過去に不完了があるから、今世このcleaningの機会を与えられている。
(cleaningすることによって)わたしが自由になるのと同時にその者たちも自由になる。
(一人ひとりのいる、この場は)自分がcleaningするために与えられている(恩寵)」
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁと思いました
そうか!!!!!
それからね、
「面倒、大変という思いや体験も、cleaningします」
「(辛い・不安な時だけではなくて)穏やか、楽、幸せ、快適…と思える時こそ、cleaningです」
夜中に車飛ばして、ちゅん2に一人でお留守番してもらって、
行ってよかった〜〜〜〜〜〜〜
(注:ホ・オポノポノのcleaningのことです)
【日々雑感の最新記事】


