(クラスの某女の子が、ちゅん2のことを「ちびフライ」って呼んでるらしいので ( ´艸`)
ちっちゃいからね^^ すごいセンスあるよね!で、落書きしてみました…)
昨日、今日とひとつづつ、
OH〜〜〜〜!!!
って大発見(おおげさ?)が(しかも自分についてですけども)ありましたので
ぼちぼち書いておきたいと思います
まず今日のやつから…
今朝起きる直前に夢を見てまして
そのあと気ぜわしく起きた割にはおぼろげに覚えてました
なんか、ボーイスカウトの人たち(おっさん…現役スカウトじゃなくて)がたくさんいて、
みんなで一生懸命広い会場に椅子を並べたりしてました
それでみんなで馬に乗るプログラムがあったのですけど…
(このつじつまの合わなさが夢ってことで( ´艸`))
わたしは、意気込んで後ろから馬のお尻に近づきすぎて、それがまたトラックみたいな巨大なお尻でねー?
他の人があわてて梯子状のロープでひきとめてくれました
…みたいな…
実は先日来夢がちょっとしたマイブームでございまして
でもね
どうも、「すぐに(夢に)出てきたシンボルを夢事典で調べる」のはうまいやり方ではないようなんですね
その夢を見て自分はどういう気持ちになったか…どう感じたか…
っていうのがまずは一番大事!なんだそうなんでございますのよ
(ホメオパシーのケーステイキングと一緒やね)
それでねぇ
朝ごはんの支度をしながらつらつら考えておりましたらね
ふと
「こんなにお世話になってるんだから恩返ししなくちゃね」
ってフレーズが浮かんだのでございます
(このあたりは、自分のhigher selfとの対話みたいなもんでもありますから、なんでそれ?って因果関係の説明はできないんですけども。)
あのね
実はですね
この秋以来
ボーイスカウトの保護者のいろんなお仕事や役があるじゃぁないですか
その中の、ある委員会の委員長のお役目をもらってしまって
若干ブルーになっておったのです
わたしより会員?歴の長い、団体にもやりかたにも詳しい保護者の方たくさんいらっしゃるのにね
まだ本格的には仕事が始まってはいないのですけど
いろいろ準備をしていく中で
分からないこといっぱいあるし
あの人に電話して、ここにも…なんて思うもののすごーーく腰とココロが重くって(結局後回し先送りしまくり〜)
あーあ(ってさらにブルーに)
でもさ
今日の夢でわたしなりにa-ha!って分かったことは
そうそう、いつもお世話になっているんだからわたしのできることで恩返ししなくちゃね!
って
そう思ったらね
自分でもびっくりするんですけど
よっしゃーやるわよ^^
って前向きな気持ちにすごいなってるのに気づいたのでした
夢のおかげ…
(指導者の方々や後援会の方々は)全くのボランティアなのに、
子どもたちにかかわってスカウト活動のお世話をしてくださって
すごくすごくありがたい…って、以前から分かっているしいつもそう思っていたのですよね
(少なくてもそう思っているって思ってた)
でもさ
それが、「頭でわかってる」っていうことであって
わたしにとって
「腑に落ちてる」…って申しますか…内臓までちゃんと沁みとおってわかってる、っていうことでは
なかったんだなぁぁぁ
あーめんどくさいゎ我ながら( ´艸`)
世の中には、やらなきゃいけない仕事にはいつも一生懸命に取り組める人や
任されたものはやらないと気持ち悪い〜っていうような
働き者の人たちもたくさんいらっしゃいますけど
でもわたしは
こうやって腑に落ちるというか…おなかの中から「ok、わかった♪」って思わないと
動き出せない人なんやなぁって
またもやしみじみ思い知りましたです
でもしょうがないもんね そういう手間のかかるヤツなんやからね〜〜(えへ)
自分のやりたいこと以外のことは
ひとつひとつ(体で、肚で)納得してからでなければ
本腰で取り組めめないのよねぇ
こうやって一歩一歩人生を前に進んでいくのだ。
(家事をちゃんとやることについてわたしが肚で理解するのは一体いつになることやら) (-"-;)
【日々雑感の最新記事】


