水の精霊 第2部 赤光 --- 横山充男 ポプラ社
第1部が面白かったので 続けてわくわく♪で読み始めました
今度はいきなり岡山からはじまります
古代の製鉄(たたら)と桃太郎伝説
そして京都の湧水をめぐり、貴船、鞍馬…
この舞台設定がなんともいえず魅力的で
四万十も岡山も行きたいけどまずは貴船かなっ♪
なーんて思いつつ読み進めました
そうそう
その昔オットと初めて出かけた(初デートっていうか…)のは
鞍馬〜貴船でしたのよ
大学生にしては渋くない?( ´艸`)
(そのあと高野山やら比叡山やら妙な所ばかりに…)
久しぶりに行ってみたいなぁ
さてこの本ですが
第2部も面白かったけど第1部の勝ち〜
なんていうか
人物が第1部にくらべて結構無理があったな(個人的感想)
大人の世界のどろどろにも若干辟易〜〜
でもこの勢いで第3部読むのだ
絶版だし中古でも売っていないので
図書館で借りる〜 ( ^◇^)ノ
【こんなん読みました^^の最新記事】


