2012年10月22日

「水の精霊 第2部」


水の精霊 第2部 赤光 --- 横山充男 ポプラ社


第1部が面白かったので 続けてわくわく♪で読み始めました

今度はいきなり岡山からはじまります
古代の製鉄(たたら)と桃太郎伝説

そして京都の湧水をめぐり、貴船、鞍馬…


この舞台設定がなんともいえず魅力的で

四万十も岡山も行きたいけどまずは貴船かなっ♪
なーんて思いつつ読み進めました


そうそう
その昔オットと初めて出かけた(初デートっていうか…)のは
鞍馬〜貴船でしたのよ
大学生にしては渋くない?( ´艸`)

(そのあと高野山やら比叡山やら妙な所ばかりに…)


久しぶりに行ってみたいなぁ



さてこの本ですが

第2部も面白かったけど第1部の勝ち〜

なんていうか
人物が第1部にくらべて結構無理があったな(個人的感想)

大人の世界のどろどろにも若干辟易〜〜


でもこの勢いで第3部読むのだ
絶版だし中古でも売っていないので
図書館で借りる〜 ( ^◇^)ノ






posted by しろくま at 21:49| Comment(0) | こんなん読みました^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: