先月の雲ですけれどもね
なんともきれいでございましょう…?
夢の国の風景ですね^^ お城やら森やら(あるいは灯台のようにも…)見えません??^^
さて
今日はちゅん2の古巣の保育園に行ってきました
この頃毎月1回ではありますが
こどもたちに絵本を読んだりさせてもらっています
今日(も)面白かったんですよ( ´艸`)
おはなしの前に、去年作ったからすのあかちゃんの指人形で
かんたんな(歌と)お話をしたんですけれども
「さ、ゆうごはんですよ。めしあがれ…めしあがれ…めしあがれ…」
(ぱくぱくぱく)「ごちそうさまー!」
「じゃ、ねましょうね♪」
ってシーンがあるのですけど
そのとたん
じーっと見つめて聞いてた子どもたちが
「はやっ!」
「もうねるん?」「はみがきせーへんのー?」
( ´艸`) 鋭いわ…(ホンマわたしもそう思うよ)
せやけどカラスには歯ないし〜〜
なーんて、思いつつ、わざと素知らぬ顔をして耳だけダンボにしておりましたら
またすかさず別の子が
「カラスにはぁ(歯)ないやんか〜!」
ぷぷぷぷ このリズム感 この素早さ この掛け合い…
さすが!
せいぜい2歳か3歳の子どもたちなのにね
おもしろいやら かわいいやら…( ̄w ̄)でございました
あーたのしかった^^
【日々雑感の最新記事】


