2012年10月02日

カラス問題

clouds.jpg

先月の雲ですけれどもね
なんともきれいでございましょう…?

夢の国の風景ですね^^ お城やら森やら(あるいは灯台のようにも…)見えません??^^



さて

今日はちゅん2の古巣の保育園に行ってきました
この頃毎月1回ではありますが
こどもたちに絵本を読んだりさせてもらっています

今日(も)面白かったんですよ( ´艸`)


おはなしの前に、去年作ったからすのあかちゃんの指人形
かんたんな(歌と)お話をしたんですけれども

「さ、ゆうごはんですよ。めしあがれ…めしあがれ…めしあがれ…」

(ぱくぱくぱく)「ごちそうさまー!」

「じゃ、ねましょうね♪」

ってシーンがあるのですけど

そのとたん
じーっと見つめて聞いてた子どもたちが

「はやっ!」

「もうねるん?」「はみがきせーへんのー?」

( ´艸`) 鋭いわ…(ホンマわたしもそう思うよ)
せやけどカラスには歯ないし〜〜
なーんて、思いつつ、わざと素知らぬ顔をして耳だけダンボにしておりましたら

またすかさず別の子が
「カラスにはぁ(歯)ないやんか〜!」

ぷぷぷぷ このリズム感 この素早さ この掛け合い…
さすが!

せいぜい2歳か3歳の子どもたちなのにね
おもしろいやら かわいいやら…( ̄w ̄)でございました


あーたのしかった^^






posted by しろくま at 23:41| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: