2012年09月26日

ちゅん2のお熱の顛末とオット語録

dune.jpg
鳥取の山あいは彼岸花がキレイでしたけれども!!
(残念ながら写真撮れず)
これは、砂丘です。左側から雨が来ているでしょ??

砂丘を堪能して帰ってから久しぶりに、
出してきて読みました。
やっぱ砂丘といえば…デスヨネ♪

そう言えば昔、こんのぬいぐるみ作ったんだけどなぁ…どこに行ったかなぁ…
(現在鋭意捜索中)

読んであげたけど、ちゅん2は、
小さいころみたいに熱心に聞き入ってはきませんでしたけれども
砂丘のシーンで
「あ こんの耳」って発見してました。ぷぷぷ。


昨日学校でちゅん2が発熱しまして迎えに行ってきました
元気そうだったんだけど

夕方には高熱になって…
頭をずいぶん痛がって(痛すぎて泣いてた)
発熱自体久しぶりだったしわたしもどきどきしてしまった

それで、レメディ飲ませて
いつもならもう少しリサーチしてから判断するところですが
あと2分で(行きつけの)小児科の診療時間が終わる!と思って急いで電話しまして
(まぁぐったりしてるとかがなければ様子見て…と言われました。これでちょっと安心)

2,3分ほど電話してもどってきたら、容体が変わっていて
さっきの痛がりようはどこへやら
頭痛がマシになったようで(熱はあいかわらず高いのですが)
それからすぐにことんと寝ました

こういうときに、ホメオパシー知っててホントよかったと思いますよね

でも…
自分の子どもだからなんとかおろおろしながらみれるけども
人さまは無理ですわねやっぱり...(その心労に耐えられない)

それで、
頭痛は治まって熱もピークは過ぎてホッとはしたものの
もうあとはすることがないので
久しぶりに!プラニックヒーリングしました

もうずいぶん忘れてたわ〜〜〜
ノート見ぃ見ぃやりました。でもね。手のエネルギー感覚は前よりずっと増してる気がした!

ふしぎ〜〜〜


おかげさまで、本日はずいぶん元気になりさっきは倒立の練習をしておりました。
(運動会前だからね)(^_-)


★ なので、今日予定していたランチ♪は行けなくなってしまったのでした…

ま、女子会っていうか?( ´艸`)

うちのオットは、わたしよりずっと女子なので(見た目はひげのおっさんですが)
なぜかわたしがいく女子会に興味津々のようで
昨日の朝も(ちゅん2発病前)朝ごはん食べながら

「明日、たのしみやね♪」 なーんて(誰が楽しみにしてんねん)…( ´艸`)


★ 鳥取で、むかごを買ってきましたの(わたし大好物)

で、さっそくむかごごはんにしましたが
オットは気の進まない様子で「ぼく、むかごごはん苦手…」


えーそうやったん?(たいてい食の好みは真逆のわたしたちです。だから別に驚かん)

でも、昨日の朝発覚したのだ。曰く

「むかごごはんってむかでごはんみたいやろ?」



ちがいますし!!!(って、そこ?やったの…)( ´艸`)


★ もう一つオット語録

先日テレビを見ていたら、Deagostiniの例の毎月?毎週?出る雑誌のコマーシャルで
なんかプラモデルを組み立てるみたいなのをやっていました

視てたオットが何気に一言

「ぼく、あんなん組み立ててる女の人見たことない…」



ヾ(>▽<)oわたしもないわ〜〜



★ やっぱり〆はちゅん2語録でしょう

某お友だちのことを話してました。
ちゅん2 「Dちゃんはわりとひかえめな性格。しりょぶかい… しりょぶかいって何?」

わたし 「考え深いってこと」

ちゅん2 「…しりょぶかくはないけど、でも、やさしい^^」

( ̄w ̄)ないんだ…


★ 朝ランドセルになにやらギューギュー押し込んでいるちゅん2いわく

「ボーイの教えは、『バッグに入るならなるべくつめこんでしまえ!両手がふさがらないように』
だからしゅんぽんはバッグにつめこんだ。たいそう服を」


素直な子です。


★ もう一つ思い出した

朝ごはんのトーストに、蜂蜜をぬってあげていたんですけれども
ある日手が回らないので、自分で塗ってねって瓶とスプーンを食卓に出しておきましたら

案の定
テーブルにこぼれてたりして…これはちょいと文句を言ってやろうと。

わたし 「ちゅん2蜂蜜こぼれてるよ〜〜〜 はちみつの、こぼしやさん♪」

ちゅん2 「くまだから!」

わたし 「??くまじゃないよー くまはなめるよ!!」

ちゅん2 「じゃぁこぐま! こぐまだからゆるしてちょ」

…そうきましたか…( ̄(エ) ̄)


★ 最後はわたしネタ 「ソラ目」ってありません?(わたしは結構しょっちゅう)

あるひ
新聞の全面広告(BMW)
コピーが、「駆け抜ける喜び…」

これが
とっさに
「腰が抜ける喜び…」

に、見えた。でもね、アルアル!??



ということでほんじつはこれにて。<(_ _)>

posted by しろくま at 21:29| Comment(0) | ちゅん2日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: