<---クリックで拡大しますご縁がありまして、少し前ですが、
オペラ「ちゃんちき」を家族で観てきました
オペラといえば…
イタリアのラブコメもの…しか観たことが(たぶん)なかったもんですから
今回の「ちゃんちき」は和モノで、しかも
狂言の茂山千三郎さんが演出をされたということで
役者の仕草もね、すり足だったり腰を落としたあの姿勢…だったり
舞台も、シンプルで大きな月が背景にかかっていたり
(美!)
衣装もすてきでしたし
美しかったですよ〜〜
ストーリーも面白くて飽きなくてね。
カワウソのお父さんがキャラ立ってて可笑しかった
(わたしは1日目をみました)
横で観ていたちゅん2が
「あ、この話知ってる!『ママお話きかせて』にのってた!」
というではありませんか
…そうだっけ??…
うちに帰って見せてもらったらね
たしかに
のなかの
「きつねとかわうそ」っていう昔話でした。
さすがー 熟読してるだけのことはあるわ( ´艸`)ちゅん2…
(ママが聞かせてないっつーの)
もちろん、脚色はされてまして
より「子を思う親の気持ち」が心をうつ物語になってましたけれど。
子どもも十分楽しめるお話で、
こういうオペラもすごくいいなぁーって思いました。
ホワイエで販売されてた、堺の地元のお菓子やサンドイッチも
美味でした♪♪
(いやーカツサンドマジ美味しかったですよ)
もっといろんなところで上演されるといいですよね〜^^
【ちゅん2日記の最新記事】


