2012年09月06日

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展


(↑は美術館へのリンクデス)

zuroku.jpgこれは図録。


今日は朝から、何にも予定のないブラボー!な日だったので

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2012」に行ってきました。

この展覧会は、ありがたいことに近所なんですけれども

見に行く年もあり行かない年もあり…
行ってみて
楽しい年もありそうでもない年もあり…


今年は
楽しかった♪

すてきな絵とおはなしがたくさんありました。



来ていらっしゃる方々はいろいろで
(ちゅん2も保育園時代大勢でみにいったそうです)

賑やかな女性グループなんてのも結構いらっしゃるんですけど
(老若問わず)

一方で

こういう優しい芸術がお好きなんだなぁ…
って想像できるような方もひっそりと見てらしたりして

たとえば、館内のカフェでもね。

一人で静かに座ってサンドイッチを食べているようなね。
(わたしは、おなかがペコペコだったのでカレーを食べましたけど!)


静かな時間が流れているのが目に見えるようで
あぁ いいなぁ^^ って思います



朝方はいつ何時にも降りそうな感じだったので
お洗濯ものは軒下に入れてきましたが
昼前にやっぱりさっと通り過ぎるような驟雨があって

それからは見違えるようないいお天気になりました
(でも湿気は高いね)


近くの絵本カフェで乱読し

帰ってきました
あとはちゅん2が帰ってくるのを待つばかり


あー まんぞく まんぷく





posted by しろくま at 16:00| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: