
(↑は美術館へのリンクデス)
今日は朝から、何にも予定のないブラボー!な日だったので
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2012」に行ってきました。
この展覧会は、ありがたいことに近所なんですけれども
見に行く年もあり行かない年もあり…
行ってみて
楽しい年もありそうでもない年もあり…
今年は
楽しかった♪
すてきな絵とおはなしがたくさんありました。
来ていらっしゃる方々はいろいろで
(ちゅん2も保育園時代大勢でみにいったそうです)
賑やかな女性グループなんてのも結構いらっしゃるんですけど
(老若問わず)
一方で
こういう優しい芸術がお好きなんだなぁ…
って想像できるような方もひっそりと見てらしたりして
たとえば、館内のカフェでもね。
一人で静かに座ってサンドイッチを食べているようなね。
(わたしは、おなかがペコペコだったのでカレーを食べましたけど!)
静かな時間が流れているのが目に見えるようで
あぁ いいなぁ^^ って思います
朝方はいつ何時にも降りそうな感じだったので
お洗濯ものは軒下に入れてきましたが
昼前にやっぱりさっと通り過ぎるような驟雨があって
それからは見違えるようないいお天気になりました
(でも湿気は高いね)
近くの絵本カフェで乱読し
帰ってきました
あとはちゅん2が帰ってくるのを待つばかり
あー まんぞく まんぷく
【日々雑感の最新記事】


