Charlie and the Chocolate Factory --- Roald Dahl
久しぶりに読み返しました。以前読んだのは

だったんだけど、甥っ子にあげてしまったので、また買ってしまった。
思えば
映画はどちらも
(昔の「夢のチョコレート工場」も、最近の「チャーリーとチョコレート工場」も)
原作リスペクトして(ほぼ忠実にストーリーを追って)いますよね…
あー昔の映画また、観たくなった〜〜
(ローテクさ具合も魅力なのでございます)
ロアルド・ダール サイコー♪♪
この人の文章が英語で読めるってなんて幸せなんだろー^^
フランス人やロシア人じゃなくってホントーによかったな...
【こどもの本の最新記事】


