2012年06月04日

蟷螂生ず

baby_mantis.jpg

今朝ベランダで洗濯物を干していたら
赤ちゃんカマキリが壁を登っていました

( ´艸`)
のぼってどこに行くつもりなんだろう

そろそろ二十四節季では芒種
七十二候で「蟷螂生ず」
だそうですね

ほんまや…^^



がんばれ〜ちびっこ蟷螂!


卯の花もみごとですね
明日写真撮りに行きたいなー


卯の花くたしのくる前に
いろいろすることがある今日この頃



posted by しろくま at 23:50| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: