ネット通販で買ったグリルパンですが
これがまぁ、使い勝手のよいこと!!
お魚焼きにもサイコーです^^
うちは、ガスコンロの魚焼きグリルが壊れて、
魚焼網もガス台が汚れるしなんだかなぁ…って思っていたので
フライパンで焼くみたいに油ひかなくてもいいし
あったかいうちに拭いておくのですが、汚れもすぐ落ちる〜〜〜^^
魚ばっかりじゃなくって今度お野菜も焼いてみよう♪♪
それから…
大好きな絵本

てぶくろ(ウクライナ民話)
の英語版です
BOOKOFFで100円だった♪♪♪
この絵本はもともとが日本語のものを、英語に訳したものでございまして
独特の飛び跳ねるような音感がイイカンジですけれども
わたしとしては内田 莉莎子さんの(日本語の)文章の方が好きかなー
文章もだけど絵も大好きなのよね
嬉しいお買い物でした
★おまけ★
昨日お習字に行ったら
(わたしはかな文字ですが)
ちゅん2がまず硬筆をやってて
この日のお手本が「法隆寺の…」でした。
( ´艸`)こういうシンクロもうれしいものです
【日々雑感の最新記事】



うちの6年の息子の社会のテストで唯一間違ってたのが法隆寺でした(問題は「聖徳太子の建てた寺は?的な)
平等院に丸しちゃってました 笑
あらまた法隆寺だわ、と思ったわたしです^^
報告ありがとう〜〜
こういうシンクロもあるんだぁ
おもしろいねー
法隆寺キテル??
それと
100点取れるところだったのに惜しかったね!