2012年05月31日

この頃の出会いもん

grillpan.jpg

ネット通販で買ったグリルパンですが

これがまぁ、使い勝手のよいこと!!

お魚焼きにもサイコーです^^

うちは、ガスコンロの魚焼きグリルが壊れて、
魚焼網もガス台が汚れるしなんだかなぁ…って思っていたので

フライパンで焼くみたいに油ひかなくてもいいし
あったかいうちに拭いておくのですが、汚れもすぐ落ちる〜〜〜^^

魚ばっかりじゃなくって今度お野菜も焼いてみよう♪♪


それから…

themitten.jpg
大好きな絵本

てぶくろ(ウクライナ民話)
の英語版です

BOOKOFFで100円だった♪♪♪

この絵本はもともとが日本語のものを、英語に訳したものでございまして
独特の飛び跳ねるような音感がイイカンジですけれども

わたしとしては内田 莉莎子さんの(日本語の)文章の方が好きかなー

文章もだけど絵も大好きなのよね
嬉しいお買い物でした


★おまけ★
shodo.jpg
昨日お習字に行ったら
(わたしはかな文字ですが)
ちゅん2がまず硬筆をやってて

この日のお手本が「法隆寺の…」でした。

( ´艸`)こういうシンクロもうれしいものです



posted by しろくま at 14:59| Comment(2) | 日々雑感
この記事へのコメント
シンクロ報告。。

うちの6年の息子の社会のテストで唯一間違ってたのが法隆寺でした(問題は「聖徳太子の建てた寺は?的な)
平等院に丸しちゃってました 笑

あらまた法隆寺だわ、と思ったわたしです^^
Posted by kie at 2012年05月31日 17:02
うぷ( ´艸`)
報告ありがとう〜〜

こういうシンクロもあるんだぁ
おもしろいねー
法隆寺キテル??

それと
100点取れるところだったのに惜しかったね!
Posted by しろくま at 2012年06月01日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: