なんと恐ろしいことに
今日を逃せば
5月の半ば過ぎまで映画に行けない!
ってことで
行ってきました。プレミアシートだったので
混んでた(直前に買ったらラスト2席!そのときは、らっき♪って思っただけだったけど、
よく考えたらあぶなかったわね〜)
とはいえ
二人掛けのソファをひとりで占領。極楽!!!
映画 ヘルプ
原題 The Help --- ヘルプと言うのはお手伝いさんのことです。
その昔、アメリカの、特に南部では黒人への偏見が深く根強く
対等の人間扱いされず
いろいろな場所や施設も別
職業の選択も黒人女性だと「お手伝いさん」しかなく(しかも薄給)
醜悪な南部の人種差別の様子が描かれていますが
(そう昔の話ではないしグロくはないけど)
結局…
広々とした、きれいな豪邸に住んでいる白人たちも
やっぱり
自由じゃなかったんだ…
と
しみじみ思いました
おもしろかったです
出てくる人たちがみんな魅力的(ヤなやつも。アルイミ。)
俳優さんたちみんな上手で〜^^
「ミニーは絶対に焦がさない」フライドチキンを焦がしたのは
あのときの1度だけ!?
その後はどうだったのかな
辛いことがあってもきっと平常心で耐えたことでしょうから
あんな
超うれしいことがその後も起こってまた焦がしてるといいな
それにしても
主演のエマさん、
在りし日のマイケルジャクソンにすごーく
似てません??
( ´艸`)
でもこの人本当は
すごくかわいいのね---!
ブサイク(な役)に見せるの大変だったでしょうね^^
【たまに観る映画のはなしの最新記事】


