2012年04月20日

The Help



なんと恐ろしいことに
今日を逃せば
5月の半ば過ぎまで映画に行けない!

ってことで
行ってきました。プレミアシートだったので
混んでた(直前に買ったらラスト2席!そのときは、らっき♪って思っただけだったけど、
よく考えたらあぶなかったわね〜)
とはいえ
二人掛けのソファをひとりで占領。極楽!!!


映画 ヘルプ


原題 The Help --- ヘルプと言うのはお手伝いさんのことです。
その昔、アメリカの、特に南部では黒人への偏見が深く根強く
対等の人間扱いされず
いろいろな場所や施設も別
職業の選択も黒人女性だと「お手伝いさん」しかなく(しかも薄給)



醜悪な南部の人種差別の様子が描かれていますが
(そう昔の話ではないしグロくはないけど)

結局…

広々とした、きれいな豪邸に住んでいる白人たちも
やっぱり
自由じゃなかったんだ…


しみじみ思いました


おもしろかったです

出てくる人たちがみんな魅力的(ヤなやつも。アルイミ。)
俳優さんたちみんな上手で〜^^


「ミニーは絶対に焦がさない」フライドチキンを焦がしたのは
あのときの1度だけ!?
その後はどうだったのかな

辛いことがあってもきっと平常心で耐えたことでしょうから

あんな
超うれしいことがその後も起こってまた焦がしてるといいな


それにしても
主演のエマさん、
在りし日のマイケルジャクソンにすごーく
似てません??
( ´艸`)


でもこの人本当は
すごくかわいいのね---!
ブサイク(な役)に見せるの大変だったでしょうね^^




posted by しろくま at 01:27| Comment(0) | たまに観る映画のはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: