2012年03月29日

wetよね。要は

ume.jpg
先日、

文科系思考よねー ニホンジン社会って

みたいなこと書いたんですけど

あの、「文科系」ってのは森の声さんのおっしゃる定義、
をお借りしましたが

文科系っていうか

wetなんよねー!

なんて、ふと思いまする
(アタマが理系だって文系だってwetな人多し)


以前「四魂の窓」っていう本を読んだときにも
あれこれ思ったのですが

「愛」&「親」が大手を振っている感じ
がする
なー
(別に悪口じゃないよん♪オットはwetだし。私はdryですが)


それでもって

ほら

"The Iron Lady"っていうタイトルの映画が
日本で上映されるときには

「マーガレット・サッチャー 〜鉄の女の涙〜」

になるっていう

なんで「涙」!??「鉄の女」だけやったらあかんの?

なんて
私なんて思いまするが

情に訴えるタイトルの方が日本では受けが良いのでは。



小ネタでした



posted by しろくま at 22:52| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: