2012年02月27日

きんだいご

findingNIMO3small.jpg
(スタンツ熱演中。)

きんだいご というのはちゅん2語でありまして「近代語」と書くようです
( ´艸`)

「ママは、近代語使わないからな〜」

ダメなんだよな〜〜┐(´ー`)┌  みたいな口調でおっしゃる。

?え??近代語って?

「近代語はね、『しょうみ』とか。ママしょうみってどういう意味?」

(なんやしらんのか!)

「しょうみ?しょうみ… あ、『正味』のこと?中身のこと。入れ物とかいれない、中身だけ」

「あのね、『しょうみヤバイ』とかいうの。中学生の使う言葉だよ。近代語。」

( ´艸`)きんだいごて・・・


ボーイスカウトで、いろんなこと覚えてまいりますが
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
笑える…


そうそう昨日、BP祭 ってのがありました。
ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエル卿のお誕生日で
毎年お花を捧げて、楽しく祝うのでございます

まぁ、おおかたはこどもたちによる
「スタンツ」という名の「寸劇」なのですが…
(幼稚園児からいるのでかわいいよ!)

ちゅん2は今年からボーイスカウトなので
(カブスカウトまでは大人が準備や練習を手伝いますが)
各班に分かれて、子どもたちだけで考えて練習した寸劇でした

ちゅん2の班は、「ファインディング・ニモ」( ̄w ̄)


とっても楽しくみせてもらったのですが
集団の中の(出番以外の)ちゅん2の様子が
いつになく斜に構えた?かんじなのが ?ギモン? でした

帰ってきてちゅん2曰く…

「…BP祭が一番ダルいわ」

「へぇー、だるいの?ママはオモシロかったけどね^^」

「あのね、○○さん(中2)が、BP祭が一年で一番ダルいって言ってた。キャンプとかはダルくないんだって」

( ´艸`)受け売りかよ…


そのほかの、このごろのちゅん2@11歳の語録をご紹介します〜〜


● できあがったそうな

「しゅんちゃんは、なかなかよくできあがったと思うよ。
とくに、道徳心が」

・・・??なぜにそれを今??
ま、ママもそう思わなくはないけれどね^^



● 寒い夜でした

土曜日私が調子悪くって、ちゅん2さっさと用意して先に寝た次の朝。

「きのう、ゆたんぽなかったからくつしたはいてねたの。
はきかえて。」

はき替えたんや〜〜( ̄w ̄)


以上
今回は思ったよりもネタがたまっておりませんでした<(_ _)>




posted by しろくま at 16:20| Comment(0) | ちゅん2日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: