2011年12月08日

セルフケア【腕の痛み】


(この画像はここからリンクさせていただいています)

たまに書いてます、「レメディこんな時に使いました」シリーズ
(別にシリーズでもないか…)( ´艸`)

火曜日の夕方、妹から電話がありました。

妹はアメリカに住んでいるので、向こうは深夜です。
受話器を取ると、くらーい声。


左手のひじから先が、夜半からジンジン痛みだして、眠れないくらいなのだそうです。
妹曰く、
「陣痛のときくらい痛い!!」

眠れないくらい…ってそれは気の毒。。。

痛み止め飲んでもいいかなぁ、っていうので、痛いんやったら飲んどき〜?
っていいました。


じんましんも出てきたようで(じんましん症状は少し前からあったそうです)
朝になったら病院行って診てもらいよ〜!と話をしてました。

ある程度くわしく様子を聞いて、電話を切って、レメディー探し。

ささっとレパートライズして、PCのソフトでレメディーを探しました。


案外すぐわかって、マテリアメディカ読んでもこれは合いそう!って感じだったので
すぐ妹に電話。(夜で申し訳なかったけど)


そのまま次の日は音沙汰なしでしたが
先程電話がありまして

レメディー飲んで、あと足が冷えていたので湯たんぽをして
布団にもぐり込んだら
痛みがすーーっと消えていって
すぐに眠れた
朝、顔にじんましんが出て腫れていたけど
日中受診した頃にはじんましんは消えていて
(じんましん自体、時間が立つとたいてい消えますよね)
腕の痛みもないし、顔も普通だし、
「元気そうやで?」ってお医者さんに言われたそうです( ̄w ̄)
(なので、また出たら来てな〜こんど抗アレルギー薬だすし。という指示だったそうです……)


ま、しばらくは(ぶりかえさないかどうか)様子見ですね

でも、夜に痛みなど症状が強いと不安になりますよね
ひとまず治まってよかったです^^


妹に飲んでもらったレメディーは、家庭用キットの中に入っているもの。
↑の画像の植物からつくったレメディーでしたが
さて なんでしょう?( ´艸`)(書いてあるけど)

もちろん、複数の状況を加味して考えているので
腕の痛み+じんましん=このれめでぃー、では全くありませんので!(あしからず)

posted by しろくま at 15:46| Comment(1) | ホメオパシーってご存知?
この記事へのコメント
お久しぶり〜♪

自分のことって忘れちゃうよね・・・自分のレメディうまく選べないこと多いし。

たまには、こっちも顔出してね〜
みんな、いつでも待ってるよん♪
Posted by momoe at 2014年04月18日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: