NHKで日曜日の朝(だったかな?)にやってるアメリカのアニメ
ザ・ペンギンズ The Penguins of Madagascar
映画にもなった、「マダガスカル」の脇役キャラクター4匹のペンギンが
今度は主人公になった(だってひときわキャラ立ってたもんね♪)アニメですが

とっても可愛くって面白いのです^^
キュートなルックスとキャラクターのギャップの面白さを
このペンギンたちも重々承知してるのがまた笑えるのですゎ
(テーマソングからして、ミッション物?かスパイ物みたいだものね)
あのもこもこしたペンギンたちの素早い身のこなし!!
私は特に

いつも腕、もとい翼を腰に当てて偉そうにしているこの
隊長 Skipper がだいすき♪
キャラクターがすごく魅力的で、
設定が面白くて
ちらほら日本の面白モチーフも出てきたり?
(ジュリ扇もって腰振って踊るキツネザルのキングジュリアンとか〜)
それにね、
日本語のセリフもすごい秀逸でとーっても面白いんですけど
英語で聞くとこのペンギン隊長の声が若めですごーーくかっこよくって
(ただ、聞きなれない軍隊用語??とか結構難しい言葉をしゃべってるのよね。。
半分も聞き取れないこともあったりするんですけども(;~〓~) )
Now, boys!
ってびしっと命令するところとか
朝コーヒー飲んでくつろいでるところとか
超かっこよくってしびれます。見た目は、
ちょっとぽっちゃりしたかわいいペンギンなんだけどね( ´艸`)
力抜いてないな〜ってかんじがします
ちゅん2がたまに他のTVアニメ見てるのを覗いたりもするけれど
今のこども向けの日本のアニメって、
やたらカードゲームを買わせるような設定のやつとか
多すぎ!
アニメは日本のお家芸〜〜♪なんって、たかをくくっているうちに
(くくっているかどうかは知りませんが!)
すっかりお株を奪われてしまうのでは・・・?
ま、こういうエンタテインメントこそアメリカのお家芸なのかもっ
とも思いますけどね
( ̄w ̄)
親子で楽しめる貴重な番組です
【日々雑感の最新記事】


