2011年10月20日

ザ・ペンギンズ♪

ちゅん2がらみで何度か書いた気がしますけど
NHKで日曜日の朝(だったかな?)にやってるアメリカのアニメ

ザ・ペンギンズ The Penguins of Madagascar
映画にもなった、「マダガスカル」の脇役キャラクター4匹のペンギンが
今度は主人公になった(だってひときわキャラ立ってたもんね♪)アニメですが



とっても可愛くって面白いのです^^

キュートなルックスとキャラクターのギャップの面白さを
このペンギンたちも重々承知してるのがまた笑えるのですゎ
(テーマソングからして、ミッション物?かスパイ物みたいだものね)

あのもこもこしたペンギンたちの素早い身のこなし!!



私は特に



いつも腕、もとい翼を腰に当てて偉そうにしているこの
隊長 Skipper がだいすき♪

キャラクターがすごく魅力的で、
設定が面白くて
ちらほら日本の面白モチーフも出てきたり?
(ジュリ扇もって腰振って踊るキツネザルのキングジュリアンとか〜)

それにね、
日本語のセリフもすごい秀逸でとーっても面白いんですけど
英語で聞くとこのペンギン隊長の声が若めですごーーくかっこよくって

(ただ、聞きなれない軍隊用語??とか結構難しい言葉をしゃべってるのよね。。
半分も聞き取れないこともあったりするんですけども(;~〓~) )


Now, boys!
ってびしっと命令するところとか
朝コーヒー飲んでくつろいでるところとか
超かっこよくってしびれます。見た目は、
ちょっとぽっちゃりしたかわいいペンギンなんだけどね( ´艸`)

力抜いてないな〜ってかんじがします

ちゅん2がたまに他のTVアニメ見てるのを覗いたりもするけれど
今のこども向けの日本のアニメって、
やたらカードゲームを買わせるような設定のやつとか
多すぎ!

アニメは日本のお家芸〜〜♪なんって、たかをくくっているうちに
(くくっているかどうかは知りませんが!)
すっかりお株を奪われてしまうのでは・・・?


ま、こういうエンタテインメントこそアメリカのお家芸なのかもっ
とも思いますけどね
( ̄w ̄)



親子で楽しめる貴重な番組です


posted by しろくま at 10:31| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: