2011年09月12日

セドナ・メソッド その後


sedonaWater.jpg


セドナ・メソッド実践中でございますが

いくつか、私なりに発見(?)したことがあるのでご紹介。


感情やら、欲求やらを手放す(let go)するときに、
先日はわたしはビジュアルを使ってるというお話をしまして
もちろん、聴覚でも体感覚でも、自分の得意な(あるいは馴染む)ものを使えばいいのですけど

このごろ、それに「腹の底から息を吐く」というのをプラスすると
(わたしには)とっても具合がいい感じなのを発見しました♪♪

瞑想のときとか、あと野口整体の活元のときとかetc.も
「邪気吐き」とかって、こういうのやりますよねー
あんな感じ。


ビジュアルよりも、(特に運転中など)楽だったりします( ´艸`)
(とはいえ、ビジュアルは私の場合勝手についてきますが・・・)



それから。

これはあくまでも個人的な感想なのですけども

和訳された本の手順でいうと、この手放すときに
自分に

「それを手放せますか?」

「手放しますか?」

「いつ?」

と、声をかけるのですけど
(正確なやり方はぜひ本をご参照くださいませ)


このあたり原著では

'Could I let it go?'

'Would I let it go?'

'When?'

と、なっています


なんかね・・・

英語の方がリズムがあって、もちろん短くて楽ってのもあるし
それと
やっぱり、

日本語のだとなんだか誰かに言われてるみたい、聞かれてるみたい、それに受身的に答えているみたい(?)で
英語の方が自分の意志というか自主的な感じがどうしてもして
わたしにはその方がしっくりくるので

わたしは英語でやっています
(で、何の問題もないです)

このへんは(本読んでひとりでやってるだけやし・・・)よくわからないのですけれど

もし、英語にストレスがない方であれば
英語でするの、楽よ♪
と、いえるかもしれませんね


さいごに

丁度、というかなんというか、今月の23日に、神戸で
「セドナ・メソッド」の邦訳の監修をされた安藤理さんの入門セミナーがあるそうです

せっかくだし、丁度いいタイミングなので(アト安い・・・)
参加してこようかな♪ と思っています


ご本を読んだ方も、そうでない方もOKな内容だそうですので
よろしかったらぜひ^^


※ 写真は、セドナのコンビニ? C-market で買った「セドナ・ウォーター」です
ホテルのバルコニーで撮ってみました^^


おいしかったですよ〜♪ 
(買って帰れるものなら、日本に持って帰りたかったわぁ)


posted by しろくま at 23:24| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: