(↑実家のわんこ。こたつ好き。)
4、5年(かなぁ)やめていたフラメンコを、やっぱり踊りたくなって
近くの(と、言っても車で20分はかかるけど)教室の体験に行ってきました。
前習ってた先生より、教えるのが上手な方でしたわ〜
で、次の日から腹筋全体が筋肉痛です(咳をすると痛い程度)
その先生の教えてくださるフラメンコの基本姿勢は、
骨盤を前傾に、胸を前に突き出して、胸骨は垂直に
上半身は上へ、下半身は下へ
みたいな感じなんですけど
これって肋骨の下を開かないように
反り腰にならないようにするにはどうやるんだろう
ともあれ
1時間やったら筋肉痛になりました
そして
お腹に力入れて脊椎を伸ばしたら
スマホ首も無くなることに気づきました
わたしってばこんなに、
お腹に力入ってなかったんやなぁ〜
課題はこんなにも
筋肉だったー!
気が付いてよかったです


