2026年04月05日

筋肉だった

IMG_5556.jpeg
(↑実家のわんこ。こたつ好き。)
4、5年(かなぁ)やめていたフラメンコを、やっぱり踊りたくなって
近くの(と、言っても車で20分はかかるけど)教室の体験に行ってきました。

前習ってた先生より、教えるのが上手な方でしたわ〜

で、次の日から腹筋全体が筋肉痛です(咳をすると痛い程度)

その先生の教えてくださるフラメンコの基本姿勢は、
骨盤を前傾に、胸を前に突き出して、胸骨は垂直に
上半身は上へ、下半身は下へ

みたいな感じなんですけど
これって肋骨の下を開かないように
反り腰にならないようにするにはどうやるんだろう
ともあれ
1時間やったら筋肉痛になりました
そして

お腹に力入れて脊椎を伸ばしたら
スマホ首も無くなることに気づきました

わたしってばこんなに、
お腹に力入ってなかったんやなぁ〜


課題はこんなにも
筋肉だったー!
気が付いてよかったです
posted by しろくま at 16:03| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: