花郎(ファラン)화랑
韓流時代劇にありがち
舞台は(今回は)新羅 だけど
ファッションはなんだかポップだし
都の若者が集うカフェは「手打粕手(すたーばくす)」
なんといういかにも人を食った感じで
舞台は全寮制男子校
っていう学園ものドラマ
ハリーポッターみたいやん
で最初 げ って思って1話も全部見ずに脱落してましたが
他に見るもんなくなってやっとこれを我慢して見始めたら思いの外
面白くって
やねんけどね
どんどん 周りの大人たちが 自分たちの欲(也、家門とか)のために
若者に辛いことをやらせるのよね
それ見てたら辛くてたまらなくなってきて
ああでもこういうことって、歴史上いっぱいあったやんなぁ
日本でも
学徒出陣なんっつって若者に命を捨てさせて
なんやねん
わたしは20数年前やけど息子を産んで
この子には
絶対に人を殺させない 戦争に行かせない
って
そのためにはどうしたらいいかって
すごく考えながら子育てをしていたのを思い出しました
ポップな学園もの時代劇と思ってたけど
案外と深い・・・
(まだ見てる途中)先が楽しみ。
【韓流ドラマの最新記事】


