この歌が今とっても好きで、車に乗ってるときヘビロテで聞いています。
例年になく鮮やかな今年の紅葉の中をドライブしながらこの曲を聴いていると
なんだか目が潤んでくるのはなぜ・・・
ドラマ「偶然見つけたハル」の主題歌「初恋(チョッサラン)」です。
なんか還暦手前の人生のステージと、初恋の頃のマインドって
呼応するというか呼び合うのかもね?
男性ボーカル版もあって
こっちもとてもすてきだし
MVにでてる、この男の子(「恋慕ヨンモ」にでてたねー!)がとってもよい!!
恋慕は今一番好きな韓国ドラマ。
「偶然見つけたハル」のハル役・ロウン氏は、「恋慕」にも出てたんだけど
でも恋慕の時は正直あまりカッコイイとは思わなかったのよね
けど
ハルはいいわねぇ〜〜!!!!(現代劇の髪型やメイクのほうが似合うんだと思うな)
ちょっと若くて、初々しくて、そして繊細な演技がとても素敵なロウンさんでした。
1話30分、全32話のこのドラマ。
最初は、高校生の設定がなんともベタで、
見るのやめようと思いつつがまんしてみてたんですが
なんのなんの、じつは大変哲学的なせっていでありましたんですよ
最初のあのベタなストーリー展開は、あれは「楽しむ」ものやったんやなぁー
と、韓国ドラマの楽しみ方をまた一つ知ったような気がします
すごく楽しんだし、大変おすすめですが、なんとNetflixでは今月の30日で配信が終わってしまうのだとか。
みなさま、見るなら今です〜
そして私は今「恋慕」をまた最初から見はじめております。。。
*この頃韓国ドラマにはまりすぎてブログ書く時間がなく・・・
本もちょっとは読んでますがご紹介する時間もなく・・・
という体たらくですが人生何って楽しいんだろう♪って毎日エンジョイしておりまする
ということで次の更新はいつになることやら^^
【韓流ドラマの最新記事】


