2025年08月19日

万博行ってきました(大阪万博2025)

IMG_2025-08-19-132712.jpeg
お盆に万博に行ってきましたー。

妹が遊びにきてて、行きたいっていうので、よりにもよってこんな暑くて人も多いときに・・・

どこもかしこも並んでいるので、(帰りのタクシーも30分近く並びました)
パビリオンにはあまり入れず
ほぼ会場内を歩いてただけでしたけど

あの大屋根リングっていうのはすごかったわ。

建物っていうより地形を作ってしまった感じです。
夕暮れのリングの上は風もあって(まぁまぁ)涼しかったです。

IMG_2025-08-19-132613.jpeg
トルクメニスタン館が馬感満載で素敵でした。(中には入ってない)

いつになく歩いて疲れてるので、
コモンズ(複数の国の共同館。ちょっと並べば入れる)のブース展示のような小さいお国でも
中で座れてお国紹介のビデオとか見れる・・・ところはありがたかったし、印象深かったです。

帰りは花火も見れて、
帰り際ゲート外からでも空中に人が浮かんでるのが(ドローンによる展示)見えました〜〜
IMG_2025-08-19-132824.jpeg

並び疲れた。
こんなに暑くなくて、並ばなくてもいいなら、また行きたいと思うんだろうけどなぁ〜

帰りのタクシーの運転手さんが若くて感じのいいお兄さん(しかもイケメン)だったので嬉しかったです!!!
posted by しろくま at 15:22| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: