2025年08月19日

話せばわかる

IMG_2025-08-19-130926.jpeg

田中角栄さん

NVCの人やってんなぁー・・・
(わたし的解釈ですが)


話は変わるようではありますが

3回落馬しましたけど
最後の1回はわたし「あきらめた」んですね
根性出したら乗っていられたっていうのに
諦めて落ちちゃった
それで馬が決定的に怖くなった


誰かと意見が違った時にも
わかり合いたい時にも
立ち塞がるものが大きいわ・・って思う時にも
面倒だししんどいし自信ないしすぐ諦めてしまったりするけど

諦めないで「話せばわかる」って信じるのは
とても知的で忍耐強くて強靭なことです

人生の日々はそんな自分を作り上げていく道のりです
posted by しろくま at 13:18| Comment(0) | 新聞より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: