田中角栄さん
NVCの人やってんなぁー・・・
(わたし的解釈ですが)
話は変わるようではありますが
3回落馬しましたけど
最後の1回はわたし「あきらめた」んですね
根性出したら乗っていられたっていうのに
諦めて落ちちゃった
それで馬が決定的に怖くなった
誰かと意見が違った時にも
わかり合いたい時にも
立ち塞がるものが大きいわ・・って思う時にも
面倒だししんどいし自信ないしすぐ諦めてしまったりするけど
諦めないで「話せばわかる」って信じるのは
とても知的で忍耐強くて強靭なことです
人生の日々はそんな自分を作り上げていく道のりです


