(これは今日の写真じゃないのですが)
今日乗馬のレッスンに行って、心が疲れてしまって
人と話しても気持ちは晴れなくて
お馬のMちゃんのところに行って悲しいなーってじっとしてたら
いつもはクールなMちゃんがやってきて慰めてくれた。
顔をくっつけて静かに一緒にいてくれた。
お馬は、優しい。美しくて、強くて、優美で、優しい。
ありがとう Mちゃん
天性のヒーラーやね
その後、
車をディーラーさんに持って行ってしばらく担当のSさんとおしゃべり。
こういう他愛もないおしゃべりってすごい効果ある。
悩むのは真剣にやっているからよねって
思えて気持ちが軽くなったのは
MちゃんとSさんのおかげだなぁ
家に帰ってきてNHK BSでやってた牧野富太郎と南方熊楠の番組「ワイルドライフ」
なんとはなしにつけていたらきのこやら粘菌やらの映像の
なんとなんと美しいこと(そもそもきのこ粘菌ファンなのですが)
心がしんどい時って視野が狭くなってるのよね。
目を上げれば
世界は本当に美しいもので溢れてるって気がつくのにね。
今日はなかなかいい日だったんやなぁ


