2020年12月16日

心配するのは余計なお世話やったねー

8546F43A-B870-4B00-B9EF-D83A7A8FBC1E.jpeg
いや〜今日は地味にいい日でした。

あのね。
今日ランチ会だったのね。某、わたしが習った、対面ヒーリングテクニックの会の。
(楽しみだった割にとってもつまんなかったの。だから、あぁわたしが今日ここにきたのってなんかあるな。って思っていたの)

その技術を習って、わたしは、開業してないわけなんですけど
その技術だけじゃなくって、その他色々も、認定はもらっているけど開業してないもの多いんでございます。

でね、今日そのランチの時の隣の子とした会話と
それから
帰宅してから妹とラインで喋ってたこととで

ついさっき
突如としてわかったのであります

わたし、
勉強した技術で悩んでる人のお役に立ちたいと思っていたんだな。
それぞれとっても効果的な、素晴らしいものだから。

たとえば
妹が息子のことで悩んでいるのを聞いて、何かできることはないかなと思っていた。
どうしようって困って相談してくるのを聞いて、大変やなぁ、助けてあげたいなぁと心配していた。

でも。

こういう方法もあるよ?こういう方法もあるよ?
って話しても
よくわからない…お金かかる…時間ない…あれこれ…
って、踏み出さないわけ。

あのさ
人には悩む権利もあるんやわ。
悩みたいから悩んでいる(そんなこと言ったら本人は怒るだろうけども)
その場所にいたい、っていうのもあるんやわ。
わたしはただ
手を貸してって言われたら、その時にできることをしてあげたらいいだけなんやわ。

大変な目に遭っている、その人は
すごいんやわ。


https://www.youtube.com/watch?v=KcwTf_DsIfU&feature=share
(これも今日見た)

わたしがたとえば心配することで、その人にとってよいことは何もないし
むしろ
「わたしが心配しないといけない人」を作り出してしまっているのかもしれないわ。


ということで。

知らず知らずに持っていた、妙な使命感みたいなもの、すっぱり捨てることにいたしました。

わーお。これ、楽だわ〜^^


うふふ。ちょっと意味不明です?
でも
今日はなんだか特別な日になりました。地味にすごいかも。


楽しいことを、すればいいのやねぇ。ほんま… ( *´艸`)
posted by しろくま at 19:45| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: