2020年10月20日

「神さまのおふだ」


開運に結び付く神さまのおふだ 〜神社別おふだのごりやく〜 --- 桜井識子/著 ハート出版 2020

あら〜コレ8月に、出ていたんですねー!
わたし識子さんの本は、たいてい発売前に予約してgetするんですけれども
なぜかこの本のことは気がつかずスルーしておりまして

そうそう、識子さんのブログもこの頃、あんまり読みに行っていなかったのでした

で、早速読みました


相変わらず面白かったです^^

お札と護符の違い、飾り方、お寺と神社のお札の並べ方の注意など
とっても勉強になりました!



ところで。

昨日ちょっと不思議なことがありました。

免許取りたての息子が、友達とレンタカーでドライブに行くというので
交通安全のではないのだけど、玉置神社さんのお守りをポッケに入れて持たせてあげました。

夜には帰ってくるかなと思ってたけど、真夜中過ぎても帰ってこなかったのでわたしはお布団へ。
(オットはまだリビングでテレビを見てた)

そうしたら、ちょっとして、玄関の戸が開いた音がして、息子が「ただいま〜」って言って入ってきたんですよね。

あーおかえり〜〜と思いながら、まぁいいか。って顔を合わせずにそのままわたしは寝たんですけど


朝起きたら息子は部屋で寝てなくて
あれ?一回帰ってきて、また出かけたのかな?
でもオットに聞いても、「昨日帰ってこなかったでー?」って。

今朝早く、帰ってきた息子に聞いてみたら

「えー?今まで帰ってきてないよ?
こわー!」

なんかね、夜中、生駒山の心霊スポットに行ってみたんだって。
いや〜そんな怖いことせんといて〜〜(汗)

えーと
わたしは誰が帰ってきたのを聞いたんでしょうか?
(寝入りばなで寝ぼけてたんやろか)
posted by しろくま at 20:25| Comment(0) | こんなん読みました^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: