先日、ちゅん2がボーイスカウトの夏キャンプに出かけました。
じゃ!って言ってさっさと出ていくもんで、カメラが間に合わず
なんか隠し撮りめいた写真になってしまった〜
制服でなく軽装なのは、スカウト達が到着する前日に現地入りするからです。
もう指導者なんだなぁ……
毎年長野県で10泊11日の野営を行うわが隊ですが
今年は、コロナ対策のこともあり、隊の皆さんでずいぶんと検討を重ねられたようで
県内で、日程も大幅に短縮しての実施となりました。
でも、ちゅん2たち実働部隊(若手ペーペーのリーダー??)は事前に何度も現地を調べたり
近隣の住民の方々にご挨拶をしたり
保護者会では保護者からの要望を聞いたり計画を説明したり
そのうえでコロナ対策も入念に練ったりと
保護者としては、そうか〜指導者ってそういうこともするのか〜〜
と、横から見てるだけですが、なかなかに新鮮でありました
いつもとはずいぶん違う年になりましたね。
これが最後のキャンプになる、ボーイスカウト4年目の子たちのことも
それがいつもとは大きく違うものになることも
親身に考えて計画したんだろうなぁ
元気に帰ってくるのが楽しみです♪
晩ごはんは、なんか好きなものつくってあげよう……
【ちゅん2日記の最新記事】


