2020年05月16日

「女性の自尊心がすべてを変える Woman's Gift」


女性の自尊心がすべてを変える Woman's Gift〜究極のパートナーシップ&セクシャリティ〜 --- 金城幸政/著 三笠書房 2019

コロナ自粛以来、だと思うんだけど、
Facebookでいろんな「バトン」なるものが回っているでしょう。
意図はとっても素敵なんだけど、形式はチェーンメールみたいなやつ。

わたしが目にしてるのはホメオパシーバトンとブックバトン…とかいうやつで
これがとっても面白いのですが

この本は、そこで紹介されていました。

覚えてなかったんだけど、この人の本は初めてじゃなかったみたい(これ〜)

ほほぅ、と目を留めたところがありました。ちょっと長いけど、
抜き書き〜〜

「女性は女性ホルモンの分泌によって、様々な恩恵を受けています。
胸の発育、女性らしいプロポーション、美しい肌、健康などは、女性ホルモンによるものです。
その女性ホルモンは、『胸腺』が開くことで分泌されますが、子どもの頃に母親にスキンシップをあまりしてもらえず寂しい思いをすると、胸腺が閉じてしまいます。
胸が発育しなかった人は、胸腺が閉じ気味で、女性ホルモンが活性化しなかった人です。『お母さんに愛されない』という寂しさを持っていたので、胸に女性ホルモンがしっかり送られず、発育しにくかったのです。
胸腺が閉じると、生命の危機が訪れます。胸腺と脳の発達は比例しているため、胸腺が閉じることで脳の快を感じる回路が遮断されてしまうからです。
すると、発育不全、学習障害などの発達障害が起こり、生きている快感や幸せな感覚を得られれなくなってしまうのです。
このような状態に陥ると、かみさまは『今、この子に快感を目覚めさせないと危険』と判断し、早ければ小学校低学年でも…
(中略)これらは偶然に起こったのではなく、神さまが脳の発達障害を防ぐために気づかせた行為なのです」


ふぉぉぉぉ〜〜〜(・o・)

神さまって、すごいわ。すごいなぁー

ご興味のある向きはどうぞお手に取ってお読みください^^


要は自分自身をしっかり愛そう♪♪ ということだー

posted by しろくま at 17:43| Comment(0) | こんなん読みました^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: