2020年01月20日

Rasってなんかすごいかも?

tower.jpg
先日の夕暮れ。
タワーが夕陽を反射してぴかーっと光ってました。たぶんあべのハルカス。
この光線は写真には写らないね...


ところで

今日、ふと今まで受けたRasのセッションシートを取り出して眺めてみて……

ちょっとびっくりしたというか

一番最初に受けたのが、2018年の10月
そのときに
「お悩みをいくつか挙げてください」って言われて、5つ挙げて、
それからファシリテーターの方(Rasをやってくれる人)がわたしの「からださん」と相談してくれて
取捨選択&付け加えをしてくれて
結局8つかな、についてワークしてくれたんですけど

そのとき扱ってもらったその8つの事柄のうち、
いま(1年と3カ月後…っていうか1年後の去年の10月でも同じでしたけど)
4つは完全に解消していて
2つはたぶん問題なくなっていて
あと2つはよくわかんない…(でもそう気にならない…)って感じになっている。

すごいかも。

完全に解消した、っていうものの中には
「手術を受けてさっぱりなくなった!」っていうのが二つほどあります。

これ、じゃぁRas受けなくても手術受けてればよかったんじゃーん♪
って思うかもしれませんけどその
手術を受ける、っていうことがわたしにはとってもとってもハードルが高かったわけで。

(まぁね、それにその前に、期せずして別の手術、受ける羽目になりましたけどもね。。)

Rasのもってく解決法は
とっても現実的な手段やなー


やっぱり、なんか、すごいかも。

で、いま、絶賛悩んでいること
(注:この、「悩んでいる」っていうこと自体がわたしにはすごい変化であるともいえる。
だって、問題だって思っていなかったんだもの。それまでは。
より自分らしく生きるために、問題を掘り起こすことができるようになった、っていうのかなぁ)



あと1年もしたら、ぜんぜん、問題じゃぁなくなっているかなぁ???

こんな風に、自分で変化を実感できると嬉しいね。



たのしみなのであります


posted by しろくま at 20:50| Comment(2) | RAS ストレス解放システム
この記事へのコメント
お元気ですか?てらだひできです。

ずーっと書いてるんですね。

すごいなぁ。

2月23日姫路城マラソンがあります。

第6回目をむかえます。

第1回目から抽選に当選し続けて、ずーっと出場できてます。

でも、今年はコロナウイルスの関係で開催が危ういですね。

お互い気をつけて頑張りましょうね!
Posted by てらだひでき at 2020年01月29日 23:51
お久しぶり〜コメントありがとう♪
なんかね、書くのが好きなんですかね〜

マラソン出てるの?すごいねぇ。寒い時期なだし、気をつけて走ってください〜〜!!
Posted by しろくま( ̄(エ) ̄)ノ at 2020年01月31日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: