(facebookのCreative Evolutionより転載しました!)
あけましておめでとうございます
お正月のTVは地上波は面白くなくってBSばかりみてました。
マイケルサンデルの熱湯教室?熱血教室?(白熱教室でした。調べた〜)
in Greekみたいなのをやってて
いつもの教室での授業よりはずっと講義を受ける人が少なくて
生徒は年齢もいろいろ、キャラの立つ人が多くって
なんかね。鼻持ちならないような人っているじゃないですか
でも
ここでも終始そんな感じだった人が、
個人インタビューでふと「じぶんも裕福な家で育ったわけじゃない」みたいなことを話しだし
そんな瞬間がなんだかとても心に響きます
どんなひとも
精一杯の自分の人生を生きているよね
だから本当は見える部分でjudgeなんてできないよね
そう思えたら一人一人がいとおしいような気持ちになるよね
と、しみじみ思ったお正月でした
(そういえば3、4年前も中学生と話していてそう痛感したことがあったっけ。
blogに書いた気がするけどみつからない〜)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
【日々雑感の最新記事】


