2017年08月01日

「忍びの国」


忍びの国 --- 大野智/主演 中村義洋/監督 東宝、2017

もうこの時期の日本は熱帯(以上に暑いんじゃ…)ですから
日中は活動を控えるのがよろしいかと

この映画、最寄りの映画館では朝の9時半と夕方6時半からとだったので
今日は特に決まった予定がなかったこともあり
朝行こうと思ったんだけどあまりの暑さに挫折

それではとさくらちゃんのシャンプーをしようとしてこれまた挫折
(危険を察知したのか近寄ってこないどころか手の届かないところに入り込んで寝ていたわ)

あーあ
暑いし何にもうまくいかないし(大げさ)そのほかにも細々したことがあってなんだかブルーになっておりましたが
一念発起して涼しくなりかけた夕方に出かけて見にいきました

この映画はももぞうさんのおすすめ♪
忍者映画は「梟の森」以来(っていつやねん……)
でも、この原作者の「のぼうの城」は観に行ってたわ。そういえば。

オープニングから、「わーお、コミックだわ」って思いながら観てまして

中盤以降はおおむね、サラリーマンの戯画って雰囲気でしたが

もうちょっとスケールは大きめだったかも
(個人的には、あの現代人に一瞬かぶるシーンはいいような余分なような……)


おもしろかったです
忍者モノにつきもののむごいシーンも最低限で(?)

伊勢谷友介氏が徹頭徹尾カッコよかった(叫ぶシーン以外)

なにより
若干下がり気味だった気分がすっかりよくなりました

原作読んでみよー!(* ̄0 ̄)/

ももぞうさんご紹介ありがとうございまーす♪

帰宅したら風がもうずいぶん涼しくて心地よかったです
(やっぱ活動は日が沈んでからよ……)
posted by しろくま at 21:55| Comment(0) | たまに観る映画のはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: