2017年07月31日

「ローフード〜私をキレイにした不思議な食べもの」


ローフード〜私をキレイにした不思議な食べもの〜 --- 石塚とも/著 ハーモニクス出版 2008

ローフード、興味はずっとあってレシピ本も何冊かもっているんだけど
(lowじゃなくってrawです)
どうもね。motivationの部分でいまいっぽ足りなかったのですけど

ひょんなことでご紹介いただいたこの本が
とっても良かったです
しかも夏。調理、したくないでしょう火はなーーーーるべく使いたくないでしょう!!!

ぴーーーったりじゃありませんか♪
(まぁね、家族の分はやっぱり肉とか煮物とか作らないといけないんだけども…)


思えば
体に良い食物には興味がずっとあって
マクロビオティックとか
ナチュラルハイジーンとか
重ね煮とか
グルテンフリーとか
あれとかこれとか…(もうあんま覚えてない)
どれもこれもちょこちょこ試しては見ましたけども

マクロのレストランに行ったらお店の人が機嫌悪そうだったり
あるいはずっとマクロやってる人が顔色悪くて素敵じゃなかったり(すみません)
そもそもめんどくさかったり
生活に取り入れにくかったり
飽きてしまったり
なにより
美味しい♪という感動が続かなかったりで
やっぱりフツーの和食ベースの食事にどうしても帰ってきちゃったりするわけですが

この本はいいかも。
アラ40くらいのローフードを実践している日本の女性が、
実際に、60代のアメリカの女性の家に40日間泊まり込んで
一緒にローフードを食べて共同生活した記録です


メニューもたくさん載っているし
(ローのメニューブックってさぁ、写真あんまりいらないよね。この体裁で十分と思います)

おすすめです♪
とりあえず今日これまではわたしもローフード。(相変わらずその気になりやすい…)

ま、でも、できる範囲で少しずつやってみたいです
posted by しろくま at 18:16| Comment(0) | こんなん読みました^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: