2017年07月24日

やっと「ビギナーA-class」に昇級いたしました♪

20170726movieS.jpg
(写真がないのでちょっと描いてみました。慣れないパステルですが。顔が大きくなっちゃったわ)

お馬さんを馬房に迎えに行くと
皆さんリアクションはそれぞれなんであります

一番かわゆいのはRイトちゃんで
わたしの肩に頭を乗せてじーーーーっとくっついていたり

いい子なのにかわゆくないのはSペラーレ様でいっつもめっちゃ不機嫌そうなお顔をされますが
(顔だけよ)

この頃Mービーちゃんはそう悪い顔はしないのであります
あいさつがわりに拳を差し出すと、べろべろべろべろべろべろ舐め回してずーっと腕を肩まで舐め上がって
そのままおなかまでふにゃふにゃしたりする。
あっという間に服が草混じりのよだれだらけになります
(これはこれでかわいいわ)

M−ビーちゃんと仲よくなりたい♪
ってかねてから思ってましたがなかなか彼にあたる日が来ず
(初級者にはちょっと難しいお馬さんなのであります)

それでもこの頃ようやく、続けて乗せてもらったりすることが増えておりましたが

今日はね!なんか初めてかも。ちゃちゃっと動いてくれまして
超★感★激

やっぱあれかなぁ
仲よくなってきたのかなぁ

またはあれかなぁ
昨日読んだ、乗馬用品のお店のメルマガに
「きびきびした常歩の出し方」…脚の扶助の仕方が書いてあって
それがうまくいったのかなぁ〜

ともあれ
騎乗後手入れをしていたら先生が
「しろくまさん明日からAクラスねー」って言いに来てくれまして

え??? ホント―ですか!?? 今日のM−ビーさんまぐれじゃなくって?
きゃっほー♪♪♪
その場にいらした先輩会員さんたちも一緒に喜んでくださって、うれしかったー★


Aクラスに上がれたら革の長靴買おう♪♪

なんて言っておりましたが

待ちきれず先月誕生日プレゼントに(自分のね)買っちゃったのですけど(だって4級は合格したしさぁ)

これで晴れて
プロテクターなしで乗れる!(それかいっ)
だって
暑いんだもーん


ああぁぁぁ嬉しい。今日は、お祝い★
(とりあえずちゅん2に報告したらおめでとう!って言ってくれました)
posted by しろくま at 21:51| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: