2017年06月04日

ボーイスカウトバザー


梅雨に入るまでに何とかしたいと思っているのですが…

庭が今すごいことに。↑
まあキレイっちゃキレイだけど、山奥の空き地のきれいさだわ
(見る度に脱力中)

ところで。

5月の最後の日曜日
恒例のボーイスカウトのバザーでした。

今年はとてもいいお天気の割に涼しくて
たくさんの方にお越しいただいたようでした
わたしは(GW明けから続く)体調不良で2,3日前から微熱があって
でも休むわけにはいかないし!!

がんばりましたわよ
よろよろしてましたけど

今年はちゅん2も、ベンチャースカウトのお店を切り盛りしてました

ちょうどね、運動部の子は大会があったりする週末で、出れる子が少なくって
3人で
かき氷のお店と、子ども相手のゲーム1回50円のお店。

ちゅん2はかき氷担当で、買い出しをしたり、氷屋さんに注文をしたり、釣銭を準備したり、
POPを描いたり(あら。わたしも結構手伝いました)

当日になってみたら氷屋さんに頼んでいた「かき氷」の幟が届かなくって
100円!やらブルーハワイ!やらのPOPはあるのに、なにが100円なんだかわからない店構えに…

(* ̄m ̄)

わたしは隣の焼きそば屋にいたので
急いで余ってた段ボールとその辺のマジックを借りてきて
看板を書いてプレゼントしましたとさ。


手の足りないちゅん2達でしたが
後輩や、それからボーイスカウト時代の仲間が手伝いに来てくれて
なんとか。結構楽しそうにやっていましたよ

その日の夜、売り上げを数えながら

「お金を稼ぐって大変や……」

としみじみ言っておりました。

高校の中間テスト前でしたが
こういう社会勉強もいいものね。

shaveice.jpg
posted by しろくま at 18:24| Comment(0) | ちゅん2日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: