2017年04月17日

内なる声を聞く


2016年ハーバード大学卒業式でのスピーチ S.スピルバーグ


先週だったかfacebookでみて いいね!したんですけども
どんどん流れていってしまうのよねあの世界は
も一回ちゃんと見ようと思ったらもうわからなくなってしまって
(シェア!だったら履歴たどれるみたいだから、今度からこういうのはshareしよう〜)

まぁでもYoutubeで検索したら見つかりましたわ(こっちの方が早いわ)

facebookではちょっと(たぶん抜粋)聞いただけだったけど、今回はスピーチの最初から全部聞いてみた。
(5分くらいからがおもしろいです)
後ろに写ってるイケメンが気になって、ときおり言葉が入ってこないのが困りものですが〜〜

スピルバーグ氏は「直感の声」あるいは internal whisper って言ってますが
そうそう昨日の(メイク教室の)拓子ちゃん(先生)は「魂の声」って言ってた。
(心の声は大きくて、魂の声は小さい)
へそ道」の入江ふーちゃんは「へその声」って言ってたかな

それか「ハートの声」といったり、自分の「ガイダンスシステム」と言ったり……
(呼び方は様々ですが意味してることは同じかも)



だれもが(わたしも)たまーに聞いたことあるでしょう?
(で、後になって、あのときもっと耳を傾けておけばよかったって思うでしょう?)



それから… Just let your eyes meet.
いま一緒にいる人と、ちゃんと、「一緒にいる」。




(朗報♪ 日本語訳があります。細かいところは端折ってますが〜)お母さんがぼくのlucky charm、とかねー^^
posted by しろくま at 18:39| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: