2017年04月07日

北海道土産はやっぱり

kiroro.jpg
… 千秋庵っしょ!!!

北海道に行ってました。
息子と二人で(だってオットは仕事が休めなくてねー。去年の宮古島に引き続き、母子旅です^^)

乗馬して、スノボして、今回はアクティブツアーでございました
楽しかった!!!!りふれーっしゅ♪♪♪

↑の写真は、スキー場のホテルの部屋からの眺め。
右端に移っている、余市岳が神々しいです

で、帰りの千歳空港です。
お土産いーーーっぱい売ってますよねぇ… なんか 華やか〜

目移りするけど
(特にスイーツは)大して、味もおいしさも変わらない。
きらきら派手なお店よりもやっぱりわたしは
千秋庵派 なのでございます

むかし、札幌に住んでいたころ、母が好きでたまに買いに行っていた千秋庵。
定番は「山親爺」せんべい(これは、母にお土産)

今回は

お菓子も、パッケージも、(&空港のお店も)素朴で(* ̄m ̄)おいしいです〜〜〜

パイの中にあんこがはいったノースマンと…
(かぼちゃあんと、桜あんもありました)

カスティラクッキーと…

あと、
トウキビサブレ― っていうのを買ってみた!


「札幌娘」も好きだった(ような気がする)し、「都ぞ弥生」も食べてみたいわぁ
あぁどれもこれもおいしそう…^^


posted by しろくま at 23:14| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: