2017年02月23日

大人のためのおはなし会【芦屋】と【伊丹】

itamiotonanoohanasikai5.jpg(画像をクリックで拡大します)

昨日、芦屋市立図書館で「大人が楽しむおはなしの会」というのがあり、
聞きに行ってきました。

ストーリーテリング(素話)と詩、休憩をはさんでびっちり2時間、
ひとつ30分や50分なんて長いものもありました。
ろうそくを点け、狭い部屋を薄暗くして、聴衆は50人ほど。
楽しかった♪

この頃、気分が沈むことが多かったのですけど
お話を聞いた後なんだか…
元気になった!!
んです。なんとまぁ。すっかり。

おはなしの力ってすごいなぁー!

それに
珍しくブルーな気分になっている今でなければ
このおはなしの力はこんなにはわからなかったかも。と思うと
ブルーだったのもなんだかうれしいようなね。


わたしたちのグループも、3月5日(日)午後に伊丹市の酒蔵をお借りして、
「大人のためのおはなし会」をひらきます
(言語造形の先生がblogで紹介してくださいました

ただいまこころをこめて練習中。

聞いてくださった方が、楽しんでくださって、少し元気になってお帰りいただけるような
そんな会にしたいなぁと
心から思っています。

よろしければ聞きにいらしてください。
時節柄、寒いかもしれませんので、温かくしてお越しくださいね。


facebookでもご案内しています(このリンクで飛ぶのかしら??)

posted by しろくま at 22:33| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: