2017年02月17日

お馬さんの癒し力

20170216dawn2.jpg
これは昨日の朝焼けです。
本文とはほとんど関係がありませんが…
電線が無粋だわ。まぁしょうがないけど。


気分がブルーになりがちのこの頃だったので
今日の乗馬レッスンを楽しみにしていたのです
昨日からあったかいし……♪

ところが
朝から雨。私は3時過ぎの予約でしたが
今日は無理かなぁ…
キャンセルの電話、でもぎりぎりまで待ってみようと。

1時間前、(いつも家を出る時刻)
あれ?雨あがってるじゃん。Yahooお天気で雨雲レーダーみると
2時間くらいは大丈夫そうよ??

(でも、これがまぁあんまりあてにならなかったのでありました)

馬房に着いたら…
どしゃぶり。
会員さん誰もいず、無人。
先生がお二人、ちらちらと作業中。

今日のお馬さんのSペラーレくんは、迎えに行ったら耳を絞ってご機嫌ナナメ。

(あ、でも、彼はいつもです。出せば素直でいい子です。自室でまったりしてるのを邪魔されたくないのかなー。ゲームやってるちゅん2に声かけたときみたいだもんなぁ)

馬装が終わっても、雨はザーッと降ったり小止みになったりで、よっぽどやめようかと思いましたけど
先生にまだ時間あるから待ってたらといわれ
10分ほどしたら…(でもまだ所定の15分前)

止んだ!!!

結局、気分よく(いや、レッスンはいつもながらたいしてうまくいかず)乗せてもらってきました
風がすごかったけどね。向かい風だと、先生の声が聞こえないくらい

それにしても…
駈足のリズムと、脚での圧迫と、そもそもしっかり手綱を押さえておくことが課題なんだなぁ…



あったかかったので、お手入れも楽しく鼻歌交じりでした

で 馬に触れているうちに…
癒された……♪♪♪
Sペラーレちゃんありがとね!!!



posted by しろくま at 20:23| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: