2016年11月21日

りんご断食?

dawn20161117.jpg
今日はずっと曇りだし、夕方から雨、ゆーてますがなかなか降りませんね〜〜
(この写真は数日前の日の出です。光が♡っぽくない?)(* ̄m ̄)

さてさて
もう2週間近く前になりますが、「りんご断食」やってみました。
エドガーケイシー流で、「りんごダイエット」と一般的(?)には言われていますが
ダイエットというより… やってみたら断食(微食)に近いんちゃう?
という印象です。
(diet、ってべつに「痩せる」って意味じゃーないですけどもねそもそも…)

3日間、生のりんごだけを食べる。
生のりんごならどれだけ食べてもいい。(かといってそうそうたくさん食べられるものではない)
最終日に寝る前にオリーブオイルを飲む。

これだけなんですけど…(このページに説明があります)

以前一度、7日間微食をしたことがあるので、3日間なんて楽勝かも♪
って思ってましたが
そう単純でもありませんでした。

初日は、とにかくおなかがすくし、なんか力が出ないし、
しかも微妙に頭が痛くて…

ところが2日目に、コーヒーを一杯飲んだところ、
この面倒な頭痛が消えました。(わたしはね)

あとは楽勝!
3日目は体も軽いし、すっきりするし、もうしばらくこのままいけそうな感じすらしました。

このすっきり感、くせになりそう。
これ、季節の変わり目などにたまにやってみるといいんじゃないかなぁ。


ただし…
今回、木・金・土 と試したのですけど
日曜日、断食明け♪きゃっほー♪ってノリで結構いろいろ(量はそれほどでもなかったんだけど)食べてしまって
そのせいかどうかわかりませんが
その後何日かおなかが緩くなりました。
やっぱり
ちゃんと回復食、気をつけないといけないんだと思います…
(老廃物の排出があとから来たのかもしれないですけど。)


りんごは普段は火を通して、
生で食べたくなったら3日りんご断食♪ 試してよかったでーす


★ちょっとつけたし…★
りんご三昧の3日間が終わって、ちょこちょこ(りんご以外の)ものを食べ始めて、
痛感したのが

「消化って疲れる!!」
でした。
コレ、なんどかどなたかの文章(忘れている:たぶん不食系の本)で読んだことがあったけども
なんか食べたら、その後の疲労感をこんなに敏感に感じたのは、初めてで
ほんとなんだなー… と、実感しました

posted by しろくま at 16:23| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: