2016年10月29日

子どもの遊び

シュタイナーの人智学に基づく療育(エクストラ・レッスン)の療育家でいらっしゃる
(っていう乱暴な説明でいいものか?不正確でしたらごめんなさい)長尾まさ子さんのblog。


世界中、どこにでもある、子どものための伝統的な遊び。
手遊び、歌遊び、体遊びなど、あるいは道具を使った遊び、集団遊び・・・・・。
あらゆることが、とてつもなく素晴らしく考え抜かれたエクササイズなのです。



これ、ホントにおもしろい。

ちゅん2もちっちゃいころ、あれこれ不思議な動きをしてたけど
(まぁ満足するまでやらせてあげてました。見てるのおもしろかったし)
あと、歩き出すのが遅かった(1歳7か月)ので、ハイハイはイヤっちゅー程してましたわ。
熟練して超高速だったっけね(* ̄m ̄)

あーゆーの、ホント大切だったんだなぁー

posted by しろくま at 22:51| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: