2016年10月20日

バランス・コンシャス

sleepingsakura.jpg
少し前、調子の悪かったさくらちゃん。
イッキに老けてしまったようになって、大変心配しましたが……
(この写真はすっかり元気になってから、なぜかタオルに口をつっこんでお昼寝している様子です)

それいらいご飯も何とか食べてくれるものを、と工夫するようになったり
(今は食欲以前通りの絶好調に返り咲き)
できるだけのことをしてあげよう、とお散歩も毎日行くようになったり
(さくらちゃん走る!走る!!ランニングです〜)

思えばね、獣医さんでもらった抗生物質がきれたら、よくなったような気がするんだなぁ…
(これまではレメディで何とかしてきたのにね。かわいそうなことをしました)


今日は秋らしい空の高いとっても爽やかな日です
とっても久しぶりに家にいて、このお天気と
今年はやけに花期の長い(長くない?)金木犀の香りをエンジョイしております

そうそう
気がつくともう20日になっているではないですか
まるまる2週間もblog書いていなかったわ
10月はいい季節ですね!なにかとやることがいっぱいあって
本はぼちぼち読んでいますがなかなかおさかなやの店頭に並べられないでおります…



乗馬もね、この本を読んで以来わたしもジョギングをしたり
あとDVDも注文しちゃいまして♪♪
(だってなかなか北海道までは習いにいけないんだもん)

あと初めて乗せてもらったお馬さんのおかげもあったりして
(これが難しかった!!)

よくよく思い至ったのは
バランス。

やっぱバランスが全くもってなっちゃあいないのであります

インストラクターに伺ってみたら、
バランスボールや、あとは体幹のエクササイズがいいんじゃない

ってアドバイスいただきまして

ぼちぼちやっています♪♪
DVDはバランスボールに座ってみています
そのうち本もこの上で読めるんじゃないかな…



昨日。
昨日!!!

初めて
駈歩がぐいぐい乗れてすごーーく楽しかったのでございます

あーーーーー楽しい!!!


はじめて、馬のおなかを足でそっと押したときに
すっと歩き出してくれたときの
あの
感動と喜び♪に次ぐうれしさでございました


練習したいー

posted by しろくま at 12:07| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: