2016年09月09日

馬とか犬とか。

flight.jpg
(北海道から戻る機内から。ありがとう北海道!! 見えてるのは千歳の石油基地のあたりね)

今日クラブで、初めてのお馬さんにあたりました
△リトンちゃん。
馬房に迎えに行って、なでなでしたら
ちょっと長めの毛が細くって超すべすべ〜〜〜♪

かわいー^^

馬場では手綱が難しくて、しかも追い鞭もった先生が怖いのか
(って絶対コワイよね!わたしもコワかったもん…)
なかなか曲がってくれなくって大変でしたが

今まで乗せてくれた子たちのなかで、一番乗り心地がいいかも!
駈歩(なかなか出せなくて)ちょっとだけだったけど、なめらかで気持ちい―♪♪

これからもお世話になりたいです…(どうぞよろしく)

ところで、もうひとつ

犬の声も嗄れるのねぇ!
というお話。

うちのさくらちゃん、わたしたちが北海道に行っている間
一週間ほどペットホテルに預かってもらって

帰ってきたら声がおかしいのよ。ハスキー?(犬種じゃなくて)

どしたん?風邪??ってあれこれ考えたら

わかった。

最後の日に、シャンプーをお願いしてたのね。
でも、どうしてだか乾かしてもらうのがとっても大嫌いなさくらちゃん。
そういえば帰り際、ペットホテルのおじさんが
「さくらちゃんのシャンプーとっても大変…」
よくよくお話を聞くと、乾かすときに大暴れしたのだとか。
(あ。そういえば、うちではあんまり嫌がるから乾くまでほっといてた)

たぶんね
すごーく暴れて、叫びまくって、きっと声が嗄れたんやわ
うぷ。かわいそうに〜
(洗ってくれたおじさんもごめんなさい!)

声が元に戻るまで1週間以上かかりました。



そうそう
さっき練習後△リトンちゃんをホースで丸洗いしてたら、
この子、犬みたいにぶるぶるってしてた(* ̄m ̄) かわいー(もちろん水かかった)

posted by しろくま at 15:36| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: