2016年01月21日

今日ちょっと涙ぐんでしまったはなし

taipei.jpg
(本文とは関係ありません^^)

★ひとつめ
今朝新聞を読んでいたら。

朝日新聞による 私の「折々のことば」コンテスト
中高生の入選作が載っていました

「幸せになりなさい。先生からの最後の宿題です」
〜6年生の時の担任の先生

(解説) 卒業式の日の最後の学級会。「提出期限は生きている間」と付け加えて。
愛媛・済美平成中等教育1年 滝下真央さん


これにやられました。

それからもうひとつ

「大人になりすぎたね。子どもになろっか」
〜中学生の時大好きだった先生

(解説)周りに迷惑をかけたくなくていじめを黙っていた。限界に達して泣いたとき、先生がそっと言ってくれた。
鹿児島市立鹿児島玉龍高1年 上野由衣さん


素敵な先生に出会えて本当によかったね!

★ふたつめ

これはfacebookなんだけど、どうリンクしたらいいのかな〜〜〜
ここは?

でもぜひ、
投稿者の書かれた文章の方を読んでみてくださいね!

スーパーでの一コマ
素敵な若者、素敵なお母さんです


posted by しろくま at 13:30| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: