2015年12月21日

neutralに帰るための方法

ladybug.jpg
ピンとぼけましたけれどもね。
お洗濯を干してたら左手にとまったので急いで片手で写したのだー
この頃いろんな模様のテントウムシをよく見かけます
もうそろそろこのひとたちも冬ごもりよねぇ

きもちのいいお天気でした♪

先々週の火曜日、整体に行ってきました
初めてのところだったけど(野口整体ではない)
よい評判を聞いたので…
(学生時代の下宿の近くだったし^^)


からだが左にねじれてるって言われまして
そう思って姿見を見ると確かにそうだわ!


真ん中に戻してくださいました
でも
いろんな癖で、生活しているとまた元に戻ってくるから
あまり間をあけずに調整しに来てくださいねって



先週。
ちょうど一週間後くらいから
肩周辺が痛い〜(特に左肩)

姿見の前に立ってみるとね
からだが右にねじれてる。


まぁね
寝違えた、って可能性もないことはないけどそれ以外
特に変わったことはしていないので、

やっぱ整体後のcountereffectかなっ
て思うのですよねー

へぇぇと思いつつ
ふと考えました。

(以前結構うちこんで勉強していた)ホメオパシーは…
いわば
その人の偏っている方向へ、
それと同じ方向へ
ちょっとだけプッシュしてあげる、そのことで
その人の全体が「あ、わたし傾いてたんだー」って気づいて、
元へ戻そうとして動きはじめる、っていう療法。

今回受けた整体は(たぶん)
偏っているのを反対方向に力を加えて
まっすぐに戻そうとする、療法。(かなー)



こんど先生に聞いてみよう…(とりあえずもう一回は行ってみようと思います)


だいぶ痛みはなくなったけど(やっぱりまだ張ってるし首が回りづらいゎ)
ひっさしぶりーに
活元運動してみようかな


stove.jpg
ストーブに火を入れました(ようやく)
炎がハート形に見えてかわいい♪
posted by しろくま at 02:08| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: