ピンとぼけましたけれどもね。
お洗濯を干してたら左手にとまったので急いで片手で写したのだー
この頃いろんな模様のテントウムシをよく見かけます
もうそろそろこのひとたちも冬ごもりよねぇ
きもちのいいお天気でした♪
先々週の火曜日、整体に行ってきました
初めてのところだったけど(野口整体ではない)
よい評判を聞いたので…
(学生時代の下宿の近くだったし^^)
で
からだが左にねじれてるって言われまして
そう思って姿見を見ると確かにそうだわ!
で
真ん中に戻してくださいました
でも
いろんな癖で、生活しているとまた元に戻ってくるから
あまり間をあけずに調整しに来てくださいねって
で
先週。
ちょうど一週間後くらいから
肩周辺が痛い〜(特に左肩)
姿見の前に立ってみるとね
からだが右にねじれてる。
まぁね
寝違えた、って可能性もないことはないけどそれ以外
特に変わったことはしていないので、
やっぱ整体後のcountereffectかなっ
て思うのですよねー
へぇぇと思いつつ
ふと考えました。
(以前結構うちこんで勉強していた)ホメオパシーは…
いわば
その人の偏っている方向へ、
それと同じ方向へ
ちょっとだけプッシュしてあげる、そのことで
その人の全体が「あ、わたし傾いてたんだー」って気づいて、
元へ戻そうとして動きはじめる、っていう療法。
今回受けた整体は(たぶん)
偏っているのを反対方向に力を加えて
まっすぐに戻そうとする、療法。(かなー)
こんど先生に聞いてみよう…(とりあえずもう一回は行ってみようと思います)
だいぶ痛みはなくなったけど(やっぱりまだ張ってるし首が回りづらいゎ)
ひっさしぶりーに
活元運動してみようかな
ストーブに火を入れました(ようやく)
炎がハート形に見えてかわいい♪
【日々雑感の最新記事】


