2015年12月13日

ちゅん2@14歳と絵本

しばらくPCの前にゆっくり座れませんでした〜

本日はちゅん2@中3男子14歳
関係ネタですが
この頃絵本にまつわる。が3つほどあったのでご紹介♪

★ぐりとぐら

といえば、ちゅん2が2〜3歳のころもう空で覚えて
(そうそう、大人の集まりで期せずして披露したことがあったっけ)
いたものでしたが

(もうすっかりわすれとるやろ)

先日、中学校に近くの幼稚園の子どもたちがきて
中3生たちと交流♪
っていう催しがあったそうで

ちゅん2なにしたの?
って聞いてみると
「絵本読んだ」「何の絵本?」「ぐりとぐら」

ですと(* ̄m ̄) 見たかったなー

★くま!くま!くまだらけ


ちゅん2がクリスマスにほしいらしいのが
人間大のくまのぬいぐるみ…(゜ロ゜)

どこに置くねん


(すぐほしくなくなるかもしれないからちょっと考えなさいと言ってある)

で、
この本読んであげようとしたんですけど(嫌がられた…)

でもね
パラパラ見せてると

「あ、こいつ、あいつじゃん! あの、『かいじゅうたちのいるところ』の…!」

と、のたまいました。そう、Max!
覚えてるんや〜(ノ・ω・)ノ


★ねこのピート


先日の朝。
この絵本ラップ調なんです( ̄m ̄〃)

「よっつのぼたんかなりさいこー!」
のりのりでずっと歌っていたら

なにそれー?と胡乱げな顔をしておりましたがうちの中学生

出かけるときの彼の鼻歌は
「よっつのぼたんかなりさいこー!」
でしたとさ。めでたしめでたし^^


posted by しろくま at 18:03| Comment(0) | ちゅん2日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: