2015年11月14日

「滝を見にいく」


滝を見にいく --- 日本、2014

夏あたりだったか映画館でかかっているときに観たかったんですけども
機会がなくて(すぐおわっちゃった)
で、近くのホールでワンコイン(500円)上映会があったので行ってきました

わたしは初めてだったんですけども安いしねぇ、ご近所の常連さんがいらしてるみたいで
(率直に言うとおじいさまおばあさまがたくさん)
椅子は硬くて2時間近く座ってるとお尻が痛くなるし
あーvideo屋で借りてもよかったよねぇなんて思いながら冒頭はおりましたが

いやーやっぱりこういうところで見てよかったよ!
じいちゃんばあちゃんの笑うツボとか、上映中のおしゃべりとかもおもしろかったです
(普通の映画館よりもなんていうか一緒に観てるっていう一体感があった)

映画はねぇ
はじめは むむむちっさい…ってかんじで(会場の雰囲気もあって)↑のようにふと思っちゃったわけですが
(tsutayaが頭をよぎった)
でもねぇ
7人のおばちゃんたちが、山の中で遭難してるってのに
楽しそうで!
とっても仲よくなっていって
なんだかわたしも楽しくなってきましたよ

この人たち、毎年きっとリユニオンするんだろうなぁって

景色もとってもきれいだし(ロケ地は妙高だそうです)
霧の中の夢のシーンもすてきでした
おもしろかった♪

posted by しろくま at 16:37| Comment(0) | たまに観る映画のはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: