2015年11月06日

M−ビーちゃん


昨日はとっても良いお天気でこういうのはまさに
乗馬日和と申しましょうか!(わたしのはまだ乗馬とはいえんが)

馬房に行ってみたらその日のわたしの相棒のお馬さんは
M−ビーちゃんでした。
先日初めて乗って、2回目でございます。


ところがですねぇ
無口(馬を連れて歩くときに頭にかける、手綱のついたシンプルな道具)持ってお迎えに行くと

…なんかご機嫌が悪そう。
movie_s.jpgこんなかんじ。

こっち向かないし(まぁ向かない馬もいるけども)
全身から発散してる気がすごいピリピリというか険悪な感じ?

ドアのところから近づけなくなってしまいました。

そういえばねぇ
1回目の時は、やっぱり向こう向いてるし雰囲気固いし

ちょうど親切そうな先輩がいたのでそういえば手伝ってこっち向かせてもらったのでした
そのときは
手入れの間中、(終わってからも!)すきあらば噛もうとしてきて
閉口したのでございましたが

今回は、インストラクターも誰もいないし、親切そうな先輩もいないし

………

近づこうとしたら噛もうとするし...  あぁ、どうしよう......


大方2〜30分かかりました。ゆっくりゆっくり、
近寄って行って、ようやく首に触れるまで。

で、なんとか首をなでなで、ぽんぽんして、無口をつけさせてくれたのでした

は〜  ε=( ̄。 ̄;


でもね
そうやって時間かかったけどM−ビーちゃん気が済んだのか慣れてくれたのか
こんどは手入れの間リラックスしてて前回みたいに噛もうとなんて
ちっともしなかったんです!わーお

そっか。前の時はちょっと、無神経だったね
って反省しました次第。

神経質っていうのか繊細っていうのか人見知りっていうのか
まだよくわかりませんけども
この子、さくらちゃんみたいな茶色で小柄でかわいいんですよね^^

M−ビーちゃんと仲よくなりたい。



posted by しろくま at 10:55| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: