美しい食べものが美しい人をつくる〜ローフードで体の中からキレイになる〜 --- 高野志保/著 あさ出版 2015
ローフードって体にはいいんだろうけどなんだかおいしくなさそうで
あまり興味がなかったのですけれど
夏ってさ
去年はちゅん2がいない間に微食(断食みたいなもの)してみたり
そもそも暑くて食欲がなくなるし食べ物も作りたくなくなるもんだから
一年で一番ローフードに近づく季節かも
ということで
少し前に買っておいたこの本を読みました
字が大きくて少ないので
あっという間に読める
これなら立ち読みで十分だったかなーという気もしますが
本書の中にね
「私が、手放してほしいのは、何よりもまず電子レンジです」
っていうところがあって
うちももう10年以上電子レンジありませんけども
お買い物に行くとさ、電子レンジ(のみ)対応!とかすごくたくさんありませんか
オットやちゅん2も、「電子レンジがあったらな〜」なんて
いうこともあって
わたしはくじけませんけど(so far)それでもこの状況は何なのよって
ふと
自分がヘン?なんて思う瞬間もあったりして
そういう状況にいる私たちを勇気づけてくれるよね
やっぱり そうだよね…(みたいな)
ちょっぴりローフードに興味が出てきた。
この夏の間に少しやってみようかな
もうすこしレシピが載っているといいなぁ
レシピ本を買いたくなりました
【こんなん読みました^^の最新記事】


